こんなのわかるか!(怒)…からの? 親子で遊ぶバカゲー『ママにゲーム隠された!』【愉快なゴロー一家】

ゴロー
公開日時

 どうも、ゴローです。子どもの頃にゲームばかりして、母親に本体ごと隠された経験がある人ってかなりいますよね?

 今回親子で遊んだPS4版『ママにゲーム隠された!』は、ヒントをもとに隠されたゲーム機を探す真面目なゲームと思っていたら、ありえないトラップだらけのバカゲーでした(笑)。いや~うちの母親はまともでよかったですわ……。

親子で遊ぶ『ママにゲーム隠された!』実況プレイ

 娘と交代で遊び、1時間30分ほどでなんとかクリアできましたが、振り返ってみると要所の仕掛けや失敗への誘導がよく考えられているな~という印象です。

 たとえば、野球の打者がいる部屋でボールを見つけたら、普通に考えればボールをバットに近づければ正解と思うじゃないですか。でもそれでは開発者の思うツボなんです。

 素直に攻めると大体ダメなんで、途中から少しひねって考えるようになりました。慣れすぎてあっさりクリアしてしまうと、ついつい失敗のパターンを見たくてリトライしてみたり……。結構作り込まれていて、500円でかなり楽しませてもらいました。

 本シリーズのナンバリングは『4』まで配信中とのことで、これを見て気になった人は一通りプレイしてみてはいかがでしょうか? スマホ版なら無料で遊べますよ!

Copyright 2017 hap Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら