PS5/Xbox Series X|S版『GTA5』が11/11発売

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 11月11日に、PS5/Xbox Series X|S版『グランド・セフト・オートV』+『GTAオンライン』が発売されます。

 また、『GTAオンライン』と『レッド・デッド・オンライン』の新アップデートの詳細も発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『グランド・セフト・オートV』と「GTAオンライン」の拡張強化版が登場

 『グランド・セフト・オートV』と「GTAオンライン」の拡張強化版が、2021年11月11日にPlayStation®5とXbox Series X|Sに新要素などと共に登場します。

 追加ボーナスとして、「GTAオンライン」の夏のアップデートには、拡張強化版のリリース時に利用可能なスペシャル特典が盛り込まれています。

 さらに、このゲームシリーズの人気を不動のものにした『グランド・セフト・オートIII』がもうすぐ20周年を迎えることを記念して、サプライズもご用意しました。なお、サプライズの一部は「GTAオンライン」プレイヤー専用となります。

 スタンドアロン版「GTAオンライン」は両プラットフォームのプレイヤー向けに公開される予定ですが、PlayStation®5のプレイヤー限定で最初の3ヶ月間無料で公開されます。

 また、PlayStation®4でプレイしているPlayStation®Plusのメンバーは、PlayStation®5向けに「GTAオンライン」が公開されるまで、毎月GTAマネー100万ドルを受け取れるので、毎月初めにPlayStation Storeをチェックするのをお忘れなく。

『グランド・セフト・オートVプレミアム・エディション』

・プラットフォーム:PlayStation®4、XboxOne
・ジャンル:オープンワールド
・CERO:Z(18歳以上対象)
・発売日:好評発売中
・希望小売価格:PlayStation®4/XboxOne:3,500円+税
・プレイ人数:1人(PS4版、XboxOne版「GTAオンライン」:2~30人)
・開発元:ロックスター・ノース
・発売元:ロックスター・ゲームス

※PS3版/Xbox360版のGTAオンラインのアップデートは2015年9月をもって終了いたしました。なお、アップデートはございませんがGTAオンラインはそのままお楽しみいただけます

「GTAオンライン」と「レッド・デッド・オンライン」の新アップデートの詳細

 5月から夏にかけて、「GTAオンライン」と「レッド・デッド・オンライン」の両方に多種多様な新アップデートが実装されます。

 皆さんからたくさんのリクエストを頂いていた要素のほか、多数の新アイテム、快適なゲームプレイのためのアップデートなどが追加される予定です。

「GTAオンライン」

 ロスサントスのストリートに自動車文化が帰ってきました。パフォーマンスやカスタマイズアップグレード好きなら、権力者や厄介な連中の目を気にせず気の合うカーマニアたちと集まって、思う存分自慢の車を見せ合いましょう。

 自動車への関心の高まりを受け、ロスサントスに新たなアンダーグラウンドなカーミーティングが登場するほか、街のレースシーンにも新たな要素が加わります。さらに、盗難車両の需要もかつてないほど高まっています。

 人気サイトに掲載されている最新の乗り物を求めて街に繰り出し、新しいレースタイプで競い合い、協力型の強盗ミッションに参加してアクション満載のひと夏を過ごしましょう。

 今回登場する協力型の強盗ミッションでは、精密に改造された逃走用の乗り物が最大の武器となります。

 「GTAオンライン」の夏のアップデートに備えて、8つの新しいスタントレースが間もなく公開されます。

 スタントレースは5月27日に「GTAオンライン」のスタントシリーズに登場する予定です。新しいコースのほか、数々の乗り物タイプも登場しますので、手に汗握るスタントレースをお楽しみいただけます。

 新たなスタントレースに続いて、未来感あふれる「デッドライン」に7つのアリーナが新たに登場します。バイク「ショータロー」の激しい光の軌跡で敵を全滅させましょう。

 さらに、次々と襲ってくる武装した敵を根絶やしにするのがお好みの方向けに、「サバイバル」にもロスサントスとブレイン郡に新たなロケーションが追加されます。

「レッド・デッド・オンライン」

 次の期間中、「レッド・デッド・オンライン」では、不毛な辺境の地のギャップトゥースブリーチから、鉱山町アンズバーグ、ラグラスの沼地まで、5つの州の代表的な場所に8つの新しいレースが登場します。

 新たなスタンダードレースであらゆるタイプの馬を乗りこなし、ライバルに乗馬の技術を見せつけましょう。

 また、新たなオープンレースでは、コース上に設置された全てののろしを通過しましょう。どのルートを通るかはあなた次第です。

 あるいは、新たに登場するターゲットレースとオープンターゲットレースに挑戦して、弓矢を駆使して馬上からターゲットのチェックポイントを排除することもできます。

 これらの新レースは、5月25日に「レッド・デッド・オンライン」に登場する予定です。

 「レッド・デッド・オンライン」の夏のアップデートでは、犯罪組織に興味のあるプレイヤー向けに、各地に様々な新しいミッションが登場します。

 サンドニでは、ブロンテの右腕のグイドが自身の犯罪組織を作ろうと活動中です。脅迫だろうが、卑怯な犯罪だろうが、いちかばちかの強盗だろうが、リスクに見合う金を手に入れるためなら何でもアリです。


(C)2015 RockstarGames,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら