アプリ『KOF’98 UM OL』×『七つの大罪 憤怒の審判』コラボ開催

電撃オンライン
公開日時

 Ourpalm Co., Ltdは、iOS/Android用アプリ『THE KING OF FIGHTERS ’98 ULTIMATE MATCH Online』で、アニメ『七つの大罪 憤怒の審判』とのコラボイベントを5月20日から開催します。

 『七つの大罪』のエリザベス、メリオダス、バンが新たなコラボ格闘家として、『KOF』の世界に参戦します。

 以下、リリース原文を掲載します。

コラボ格闘家

メリオダス

 アニメシリーズ『七つの大罪』の主人公。

 騎士団〈七つの大罪〉団長、その肩にはドラゴンの紋章が刻まれており、背負っている罪は〈憤怒の罪(ドラゴン・シン)〉。少年のようなの見た目に反し、実は数千年も生き続けている。

 その正体は魔神族の精鋭〈十戒〉の元統率者であり魔神王の息子である。彼の使用する魔力「全反撃(フルカウンター)」はすべての魔力攻撃を倍以上にして跳ね返すことができる。

必殺技

■“神千斬り(かみちぎり)”
 敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身の攻撃力、防御力、貫通率を増加する。今回の攻撃は斬殺効果(ターゲットのHPが一定パーセント未満の場合、ダメージが増加)を獲得し、前列のターゲットにそのHP最大値に比例して追加ダメージを与える(無効化不可)。

 ターゲットに獄炎(2ターンの間毎ターン自身の攻撃力に比例して火傷ダメージ、打ち消し不可、無効化不可、ターゲットの攻撃力、防御力を減少)を付与し、獄炎効果が付与された敵への今回の必殺技のダメージ、クリティカル率を増加する。

■「全反撃(フルカウンター)」
 相手ターンに自身の怒りが一定値に達した場合、怒りを一定量消費し、次回の敵攻撃で受けるダメージを無効化し、その敵をメインターゲットとして発動。敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身の攻撃力、防御力、貫通率を増加する。

 今回の攻撃は致命効果(ターゲットのHPが一定パーセント以上の場合、ダメージが増加)を獲得し、受けた攻撃の種類により今回のダメージを増加する(普通攻撃、スキル、必殺技など)。

 前列のターゲットに自身の攻撃力に比例して追加ダメージを与える(無効化不可)。今回の攻撃によるターゲットの怒り回復はなく、ターゲットのカウンター率を無視する。2ターンの間技型格闘家に対するダメージを増加し、攻型と防型格闘家から受けるダメージを減少する。

エリザベス

 アニメシリーズ『七つの大罪』のヒロイン。

 リオネス王国の第三王女であり、かつて王国を救うため、一人で〈七つの大罪〉メンバーを探す旅に出たこともある。

 その正体は最高神の娘・女神族エリザベスの生まれ変わり過去の記憶を取り戻すと必ず3日後にメリオダスの前で命を落とすという「永劫の輪廻」の呪いを魔神王からかけられている。

 「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズでは女性格闘家としてKOFに参加して活躍する。

必殺技

■“癒しの超魔力”
 味方格闘家全体のHPを回復し、2ターンの間、自身の攻撃力、防御力、クリティカル減少率を増加する。味方七つの大罪格闘家は追加で一部のHPを回復する。

 HP%の最も低い味方の通常状態異常を打ち消し、そのHPを最大値の一部回復する。2ターンの間味方全体のHP回復率を増加する(『七つの大罪』味方は35%増加、打ち消し不可)。このターン必ずスキルを発動する。

 戦場を平和の境(敵格闘家の必殺技発動後、その怒り回復速度を減少させる、1ターン、無効化不可、打ち消し不可、重ね掛け可能)に切り替える。

 「記憶覚醒」が発動した場合、必殺技を“光あれ”に切り替え、“癒しの超魔力”の全ての効果を発動し、追加で以下の効果を発動。

 自身の残りHPを一部消費し、敵ランダム一列にそれぞれの残りHPに比例して追加ダメージを与え(無効化不可)、味方全体のHPを最大値の一部回復し、自身とシールド所持中の味方を除く味方全格闘家に消費した自身のHPに比例してシールドを付与する。

バン

 アニメシリーズ『七つの大罪』の登場人物。

 騎士団〈七つの大罪〉メンバー、左の腹にはフォックスの紋章が刻まれており、背負っている罪は〈強欲の罪(フォックス・シン)〉。

 自分の興味がある物は平気で盗み、興味がないものには無関心。妖精王の森でエレインと出会い、赤色魔神に襲われた際「生命の泉」を口にし、不老不死となった。彼の魔力「強奪(スナッチ)」は実体、非実体を問わず相手の所有物を我が物とすることができる。

必殺技

■“狩りの祭典(ハンターフェス)”
 敵単体を攻撃し(略奪されてない敵を優先)、2ターンの間自身のダメージ増加率、減少率、必殺技ダメージを増加する。

 今回の攻撃は略奪効果を発動(戦闘終了までターゲットの攻撃力と防御力を一部吸収する、重ね掛け可能)。ターゲットのHP最大値の一部、怒りを一定量吸収する。

 溶血抵抗を獲得し、追加で妖精の守護を獲得する。

■“獲物狩り(フォックスハント)”

 一定の確率(「生命の泉」1点消費毎に2%増加)で発動。“狩人の祭典(ハンターフェス)”の全ての効果を発動し、追加でターゲットの失ったHP分の追加ダメージ(最大で自身の攻撃力の500%分)を与える。


※上記の格闘家情報などは開発中のもので、変更する場合がございます。予めご了承ください。
© SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. / developed by Ourpalm
© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら