『うたわれるもの斬2』新たにシス、イタク、ミカヅチの参戦が判明!

電撃オンライン
公開日時

 アクアプラスは、PS5/PS4用ソフト『うたわれるもの斬2』の新たなプレイアブルキャラクターとして“シス”、“イタク”、“ミカヅチ”の情報を公開しました。

 また、プレミアムエディションの特製パッケージや特典内容のビジュアルも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

新プレイアブルキャラクター

シス(CV:山村響)

 クジュウリ皇「オーゼン」の初子であり、「ルルティエ」の姉。気が強く、政略結婚のために國を出たものの、反故にして自ら出戻った。

 末妹であるルルティエを溺愛しており、彼女のためならあらゆる労を惜しまない。その献身ぶりが、周囲を巻き込んだ騒動に発展することも。

イタク(CV:小林裕介)

 シャッホロの隣國、ナコクの皇子。母は「ソヤンケクル」の妹で、ソヤンケクルは伯父、その娘の「アトゥイ」は従姉妹にあたる。

 まだ若年ではあるが、生真面目で誠実な性格から、民からの信頼は厚い。アトゥイとは親同士が決めた許嫁関係にあるが、アトゥイ本人はそのことを知らない。


ミカヅチ(CV:内田夕夜)

 大國ヤマトで「オシュトル」と共に双璧とうたわれる、左近衛大将。

 亡き「帝」との、ヤマトを守護するという誓いのために「オシュトル」と袂を分かつ。迅雷を纏い戦場を駆け巡る、豪の者。


必殺奥義

 前作と同様に、本作でも各プレイアブルキャラクターは、スキルボード上で一定のレベルに達すると「必殺奥義」を習得し使用することができます。

 敵を倒すことによって溜まる「気力」を最大まで溜めると使用することができ、キャラクターによって敵に大ダメージを与えたり、味方(自身も含め)を回復したりすることができます。

シス必殺奥義

イタク必殺奥義

ミカヅチ必殺奥義

プレミアムエディションの特製パッケージ、特典内容を公開中!

 プレミアムエディションの特製パッケージや、描き下ろしイラストを含むアクリルパネル等の特典内容を現在公開しております。

PS4

PS5

『うたわれるもの斬2』特製パッケージ

 プレミアムエディション専用のパッケージです。

PS4

PS5

『うたわれるもの斬2』アクリルパネル(2種)

 特典用の描き下ろしイラストを含めたアクリルパネル(2種)です。

『うたわれるもの斬2』コンプリートサウンドトラック

 前作『うたわれるもの斬』と本作で追加された楽曲をまとめて収録した音楽CDです。

着せ替え衣装「アンジュ皇女服Ver.」プロダクトコード

 『うたわれるもの斬2』本編にてアンジュの衣装を変更し、使用することができます。

着せ替え衣装「クオン皇女服Ver.」プロダクトコード

 『うたわれるもの斬2』本編にてクオンの衣装を変更し、使用することができます。

通常版特典(初回生産分のみ)

 通常版の初回生産分のみ下記の特典が同梱されます。

着せ替え衣装「クオン皇女服Ver.」プロダクトコード
うたわれるもの斬2』本編にてクオンの衣装を変更し、使用することができます。

ダウンロード版特典(期間限定)

 ダウンロード版には期間限定で下記の特典がゲーム内に収録されます。

着せ替え衣装「クオン皇女服Ver.」
『うたわれるもの斬2』本編にてクオンの衣装を変更し、使用することができます。

『うたわれるもの斬2』プロモーションムービー第2弾を公開中!

 戦闘システムの紹介等をメインとしたプロモーションムービー第2弾が4月30日より、アクアプラス公式チャンネルにて公開されています。

アクアプラス公式チャンネル
YouTube 
ニコニコ動画

『うたわれるもの』シリーズとは

 「うたわれるもの」はシリーズ累計100万本を突破している弊社の代表的なシリーズタイトルの一つであり、和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開する作品です。

 シリーズ三部作(『散りゆく者への子守唄』、『偽りの仮面』、『二人の白皇』)を発売後、本編とはジャンルの違う3Dアクションゲーム『うたわれるもの斬』やボードゲーム『ドカポンUP! 夢幻のルーレット』を発売、現在はスマホアプリ『うたわれるもの ロストフラグ』が好評配信中です。

 また、 今までにTVアニメやOVA化、コミカライズなどメディアミックス展開も行われて人気を博しております。

■『うたわれるもの斬2』プレミアムエディション

■『うたわれるもの斬2』通常版


(C)AQUAPLUS

うたわれるもの斬2

  • メーカー:アクアプラス
  • 対応機種:PS4/PS5
  • ジャンル:連撃アクションRPG
  • 発売日:2021年7月22日