『ブラスターマスター ゼロ 3』オープニングとメインキャラを紹介

電撃オンライン
公開日時

 インティ・クリエイツは『ブラスターマスター ゼロ 3』について、オープニングとメインキャラクターを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「ブラスターマスター ゼロ 3」オープニング紹介!

 前作「ブラスターマスター ゼロ 2」での宇宙の旅の果てに、ついにジェイソンたちは、惑星ソフィアへとたどりついた。

 ―――しかし、待ち受けていたのは新たな、そしてかつてない危機だったのである。

 惑星ソフィア軍(ソフィアフォース)からの攻撃を受け、ジェイソン達の乗機、超惑星間万能戦闘車両「G-ソフィアSV」は行動不能に陥り、ジェイソン、イヴ、フレッドは捕らえられ、離ればなれになってしまう。

 自分たちがなぜ攻撃され、捕えられたのか…? その理由を知らされることもなく、ソフィアフォース基地に収監されたジェイソンだったが、突如 基地内で起こった混乱の隙をついて脱走し、G-ソフィアSVの強奪に成功する。

 ジェイソンの運命、イヴの運命、そして惑星ソフィアの運命。ミュータントをめぐる、数々の運命が、今、次元を超え“逆転”し始める―――。

「ブラスターマスター ゼロ 3」メインキャストイラスト紹介!

「逆転」する運命に立ち向かう少年

ジェイソン(CV.小野賢章)

「俺も、G-ソフィアSVも、イヴを救うためには一歩もさがるわけにはいかない!」

 「ソフィア-Ⅲ」「ソフィアゼロ」「G-ソフィア」と、数々の万能戦闘車両に乗り、ミュータントと戦ってきた少年。

 ミュータントに浸食されたイヴを救う宇宙の旅の果てにようやく辿り着いた「惑星ソフィア」で

 惑星ソフィア軍(ソフィアフォース)に捕らえられるものの、混乱に乗じて脱出、「G-ソフィアSV」を取り戻し、行方不明のイヴを探すため惑星ソフィアの探索を開始する。

超次元に消えたパートナー

イヴ(CV.宮崎珠子)

「大丈夫…。答えは見つかったから。」

 地球での戦いでジェイソンが出会った少女。「ソフィア-Ⅲ」のサポートロイドで、地球での戦いを経てジェイソンのパートナーとなるが、ミュータントに浸食されて機能停止の危機に陥る。

 宇宙の旅の果てに、超次元空間での戦いでミュータントの浸食を克服するが…。ソフィアフォースに捕らえられ、ジェイソン達と引き離された後、行方不明となってしまう。

つやつやメタリックボディの不思議な生物

フレッド

「ゲコゲコ!」

 「ソフィア-Ⅲ」の探査機(サポートアニマル)として生まれたが、地球での戦いや、宇宙での旅を経て、ジェイソンとイヴとは本来の役割以上に強い絆で結ばれている。

 ワームホールを開く能力を持ち、G-ソフィアSVとジェイソンの探索をサポートする。

智勇双全の超惑星間万能戦闘車両(メタル・アタッカー)

G(ガイア)-ソフィアSV

 正式名称「EARTH MA-001 SV GAIA-SOPHIA SV」。ジェイソンのかつての乗機「ソフィア-Ⅲ」・「ソフィアゼロ」をもとに、ジェイソンとイヴが地球で新たに開発した超惑星間万能戦闘車両。車体が受けた衝撃をエネルギーに変換する「ガイアシステム」を搭載している。

 宇宙の旅で破損したパーツを、「エリアΩ」でイヴが出会ったMA「アンドレイア」のパーツで改修を施した、まさに「智勇双全の究極機体(スプリーム・ビークル)」。


■ブラスターマスター ゼロ トリロジー メタファイトクロニクル(限定版)
※『1』『2』に加えて最新作『3』の三作品を1つにまとめたパッケージ版。

■ブラスターマスター ゼロ トリロジー メタファイトクロニクル(通常版)
※『1』『2』に加えて最新作『3』の三作品を1つにまとめたパッケージ版。

©INTI CREATES CO., LTD. ©SUNSOFT
SUNSOFTは、サン電子株式会社の登録商標です。