これは新しい戦争だ。『サマーウォーズ』オンライン脱出ゲーム6/28スタート

電撃オンライン
公開日時

 SCRAPは、映画『サマーウォーズ』とコラボレーションしたオンラインリアル脱出ゲーム“AIによる世界支配からの脱出”を6月28日から開催することを発表しました。

 チケットは5月22日から発売されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

あの夏の興奮と感動がリアル脱出ゲームで復活!

 今作はPCやタブレット、スマートフォンなどの端末から専用のWEBサイトを見ながら謎を解いていく、オンラインで遊べる体験型ゲーム・イベントです。

 舞台は映画『サマーウォーズ』のその後の世界。主人公の小磯健二やヒロインの篠原夏希はもちろん、仮想世界〈OZ〉で最強と呼ばれるキングカズマを操る少年、池沢佳主馬や、劇中ではキーマンとなった陣内侘助も登場します。

 OZにログインした参加者は彼らと協力し、暴走するハッキングAIによって再度危機に陥った世界を救うことを目指します。

 参加者がチケットを購入するとゲームに必要な専用URLがすぐに発行され、イベント開催期間内であれば購入後は好きなタイミングで遊ぶことが可能。

 お好きな人数でプレイできるので、 1人でじっくりと楽しむことも、 LINEやZoomなどの通話ツールを使用して離れた場所にいる友達や家族と連絡を取りながら一緒に遊ぶこともできます。

 ゲームが始まると、参加者は自身のオリジナルアバターを作成しOZにログインしたり、キャラクターたちと協力してハッキングAIに挑戦します。

 また、オンラインならではの謎解きやシステムを取り入れたことで、より一層『サマーウォーズ』の世界観を楽しんでいただけます。

 さらに、本日5月21日(金)よりリツイート数によって当選人数が増加するフォロー&リツイートキャンペーン「みんなの繋がりで景品をゲットしようキャンペーン」も開催!

 こんな時代だからこそ、ご自宅にいながら『サマーウォーズ』の世界に入り込んで遊べる、リアル脱出ゲーム|サマーウォーズ「AIによる世界支配からの脱出」にご期待ください。

ストーリー

 仮想世界〈OZ〉。

 それは世界中の人々が集い、楽しむことができるインターネット上の仮想世界。

 OZのユーザーであるあなたは、ある日突然OZへのログインができなくなってしまう。

 この小さなエラーは、「あるハッキングAI」が仕組んだ世界全体を巻き込む大事件の始まりだった…。あなたは、かつてOZで暴れ回ったハッキングAI「ラブマシーン」を食い止めた小磯健二や陣内家の人々と協力して謎を解き、再びOZを救うことを目指す。

 AIとの新たな戦いに、あなたは勝利できるだろうか?

イベント概要

イベント名
リアル脱出ゲーム|サマーウォーズ「AIによる世界支配からの脱出」
ゲームプレイ形式
制限時間:なし
想定所要時間:約120分
参加人数:1人以上お好きな人数で挑戦可能
形式:オンライン
開催期間
2021年6月28日(月)12:00~
主催/企画制作
SCRAP
協力
スタジオ地図LLP

チケット情報

早割販売
2021年5月22日(土)12:00~6月14日(月)23:59
一般販売
2021年6月15日(火)12:00~
店舗版キット販売
2021年6月16日(水)12:00~

※早割販売、一般販売はスクラップチケットとECサイトで販売いたします。
※店舗版キットは東京ミステリーサーカス及び全国のリアル脱出ゲーム店舗、日テレ屋webなどで販売いたします。

料金
早割販売:2,300円
一般販売:2,800円
店舗版キット販売:3,000円

フォロー&リツイートキャンペーン概要

キャンペーンタイトル
「みんなの繋がりで景品をゲットしようキャンペーン」
応募受付期間
2021年5月21日(金)12:00~5月27日(木)23:59
応募資格
日本国内にお住まいの方で、かつ景品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
当選者数と景品
・対象ツイートのRT数100件毎に当選者数を1人ずつ増加いたします。(例)~99RT=1人、 100~199RT=2人、 200~299RT=3人
・当選者には特別にセレクトした「夏を楽しむためのアイテム」をプレゼントいたします。何が届くかは、お楽しみ!
応募方法
1.リアル脱出ゲーム公式ツイッターアカウント(@realdgame)をフォロー
2.5月21日(金)12:00に投稿される対象のキャンペーンの投稿をリツイート

・キャンペーンの詳細はこちら

(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら