クリスピー・クリーム・ドーナツの初夏にぴったりなフルーツドーナツ2種のお味は…?

ヒムロ
公開日時
最終更新

 5月12日から“クリスピー・クリーム・ドーナツ”で“EARLY SUMMER FRUITS”プロモーションがスタート! 初夏にぴったりなフルーツドーナツ2種と、フローズンドリンクが期間限定で販売されています。

 今回はその3つを実際に食べてみました!

見た目はスイカとメロン、果たしてそのお味は……

 これから旬を迎えるスイカとメロン。その2つが今回“クリスピー・クリーム・ドーナツ”で、見た目もまるでフルーツのようなドーナツとして登場しました。どちらも果汁入りのナパージュが使われ、ちゅるんとしたかわいい見た目をしています。

 “スイカリング”はリング状のドーナツにホワイトチョコをコーティング。さらにスイカ果汁入りのナパージュを重ねています。チョコチップの種とグリーンのチョコで皮を描いて、見た目のスイカらしさもアップ。

 ちなみに“クリスピー・クリーム・ドーナツ”でスイカフレーバーのドーナツが販売されたのは数年ぶり。

  • ▲ナパージュが鮮やかでかわいいですが、スイカ味のドーナツにドキドキ。

 中は何も入っていないリングドーナツで、しっかりめの生地。ホワイトチョコのパリッとした食感との違いが楽しいです。

 ホワイトチョコとナパージュが口のなかで合わさり、スイカの味がふんわり香ります。スイカ独特の青臭さはなく、食べやすい!

  • ▲スイカ味のナパージュの甘酸っぱさはクセになりそう。

 もうひとつのフルーツドーナツの“メロンクリーム”も、果汁入りのナパージュでコーティングされています。

 ナパージュの下にはグリーンのチョコレートが一面にあり、ホワイトチョコの網目と相まってまるでメロンの皮のよう。

  • ▲メロンといえばやっぱりこの見た目!

 “メロンクリーム”は富良野産メロンの果汁を使ったクリームが入っています。ドーナツを割ると、とろ~りとしたなめらかクリームが飛び出しました。

  • ▲朱肉メロンのようなオレンジがかったクリームです。味はもちろん◎

 食べる前からメロンのいい匂いがしていたこちら。食べるとがっつりメロン! ナパージュとクリームのどちらにもメロン果汁が入っているので、メロン感マシマシでした。

1杯で色々な味の変化を楽しむフローズンドリンク

 2つのフルーツドーナツと一緒に発売されたドリンク“クリスピー フローズン リッチ マンゴー”は、アルフォンソマンゴーを使用した濃厚な仕上がり。

 暑い季節にピッタリなシャリっとしたフローズンに、角切りマンゴーと甘さのないホイップをトッピングしています。

 さっぱりしつつもマンゴーの味は濃厚。「ちょっと甘すぎるかな」と思いましたが、ホイップと一緒に飲むとちょうどいい!

 半分ほど飲んでからホイップとフローズンをよく混ぜたところ、めちゃくちゃおいしいマンゴーミルクになりました。最高!

  • ▲ホイップはいらないのではと思ったのですが、これは絶対必要でした。

 ドーナツとドリンクですっかり初夏気分を味わえました。どれもオススメなので、“クリスピー・クリーム・ドーナツ”に行った際はどれか1つでもお手に取ってみてはいかがでしょうか。


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら