イケメン“縁がわ男子”と野菜を作って、怪モノ退治! 新感覚親愛アドベンチャーの配信日は?

電撃オンライン
公開日時

 ガンバリオンは、iOS/Android用アプリ『縁がわ男子とけものたん』を5月27日より配信することを決定しました。また、Nintendo Switch版も年内の配信を予定しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

スマートフォン向けゲームアプリ『縁がわ男子とけものたん』配信決定

 株式会社ガンバリオン(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/山倉千賀子)は自社パブリッシングタイトル第 3 弾となる App store/Google Play向けゲームアプリケーション『縁がわ男子とけものたん』の配信を決定いたしました。

 併せて2021年5月27日に配信を予定しておりますことをお知らせ致します。また、2021年内にNintendo Switch版も配信予定です。

『縁がわ男子とけものたん』とは?

 『縁がわ男子とけものたん』(以下、えんだん)はプレイヤーと陽太郎と虎、三人の二年間を、“日記”を通して追想する親愛アドベンチャーです。

 自然豊かなサカモトの地で、陽太郎と共に野菜を育てながら、人々を悩ます“怪モノ(けもの)”を倒すことが目的となります。

 そして、ちょっと疲れたときは縁側で一休み。自分のペースで楽しんで頂ける温かい作品となっています。


ストーリー

 あなたは原因不明の病の療養のため、サカモトにある一軒家に身を寄せることになります。

 そこには畑仕事を頑張る村の青年“陽太郎”と陽太郎に命を救われた怪モノの“虎”が暮らしていました。

 畑仕事や料理を手伝いながらサカモトで暮らすうちに、病の原因が昔からこの地に棲む“大怪モノ”であると判明していきます。陽太郎と虎と三人で、あなたに憑いた大怪モノを探すことになります。

 陽太郎の畑を手伝って様々な野菜を育てましょう。

料理

 収穫した野菜を使って料理を作りましょう。おいしく料理すれば虎の力となります。

大怪モノ探し

 夜は陽太郎、虎と力を合わせて大怪モノを探しましょう。ワンタップ&ノーアクションのターン制バトルです。怪モノをたくさん倒して、病の原因である“大怪モノ”を探しましょう。


縁側での暮らし

 畑仕事と料理に疲れたときや物語の節目では縁側で陽太郎と様々な会話を楽しめます。縁側で陽太郎と一緒にのんびりと過ごし、お互いの絆を深めあいましょう。

 物語が進むと、二人との親愛も深まっていきます。普段とは違うお願いをされることも……?

登場人物

陽太郎(ようたろう)声:榎木 淳弥

 主人公と暮らす村の青年。畑を耕すかたわら、自分を育ててくれた村の人々のために自家製の野菜スープを配達している。春生まれの21歳。

虎(とら)声:潘 めぐみ

 陽太郎に救われた怪モノ。倒れているところを陽太郎に助けられて以来、家に棲みついている。甘いモノが大好きでニラが苦手。

※画面は開発中のものです。
※情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
©2021 GANBARION Co., Ltd.

縁がわ男子とけものたん

  • メーカー:ガンバリオン
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:二人で育てた野菜で強くなる親愛アドベンチャー
  • 配信日:2021年5月27日
  • 価格:基本無料/アイテム課金