終末世界で地上最強を決めろ! 『ライフアフター』×『ゴジラvsコング』コラボ開催中

電撃オンライン
公開日時

 NetEase Gamesが運営するiOS/Android用アプリ『ライフアフター』と、映画『ゴジラvsコング』のコラボイベントが開催中です。

 映画をモチーフにしたなコラボダンジョンや、映画をテーマにしたコラボアイテムが登場します。

 さらに『ライフアフター』公式SNSイベントも開催中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

終末世界で生き残ろう、現実を超える終焉のバトル

 『ゴジラvsコング』は2021年に公開されるアクションSF映画です。罠にはまって対決することになったゴジラとコング、その対決によって人類は危機に直面することに……。

 スマホゲーム『ライフアフター』では、人間は劣悪な環境でゾンビたちと戦い、自らの手で世界の秘密と真実を突き止めます。

 驚きに満ち溢れる二つの世界の融合により、プレイヤーは人類の想像を絶する巨大な災難に直面することになる。このような状況下で、生存者たちは如何に協力し合い、絶対的な力を持つ巨獣及び感染者に対抗するのか?

 また、人類文明はどのように先進するのか? 二つの作品の共通テーマが今回のコラボの土台を形成した。

 この終末世界では、一体どんな驚きの物語が待っているのか? プレイヤーの皆さん、早速コラボに参加し、答えを探そう!

襲来、究極の対決! 二つのダンジョンが送る驚きの終末体験!

 『ライフアフター』は『ゴジラvsコング』と共に素晴らしい終末対決を用意しました。プレイヤーの皆さんはゴジラダンジョンやコングダンジョンで4人のチームを作り、限られた時間の中で二頭のモンスターに挑戦して、彼らの侵入を防ぎましょう。

 ゴジラダンジョンの開放時間は毎日12:00~22:00となります。プレイヤーたちは4名のチームでダンジョンに入り、10分以内にゴジラを撃破できれば勝利となります。

 ゴジラダンジョンでは、ゴジラは定番の動きをしながら暁のレース場を破壊してきます。プレイヤーたちはヘリコプターに乗り、火力を集中させて猛攻撃を行います。

 ゴジラは激怒状態になると、誘導レーザーを放ってプレイヤーが乗っているヘリコプターを撃墜させるので、そこから地上決戦が始まります! ゴジラの巨体による凄まじい威力の踏みつけに気を付けましょう。

 範囲の広いダメージに撃破されてしまう恐れがあります。チームが挑戦に成功すると、熱力値が累計され、一定段階に達するとランク報酬も獲得できます。その日最も速くクリアしたチームは期間限定称号も獲得することができます。

 コングダンジョンでは、映画の中と同じ力をそのまま発揮し、コングが公園ダンジョンの山体を破壊しようとしてきます。ケーブルカーに乗るしかないプレイヤーは、コングと真っ向勝負することに!

 コングは激しい射撃を受けたあと、乱暴にケーブルカーを地面に落とします。そこからが第二段階の始まりです! 地面にいるプレイヤーたちは助け合いながらコングの攻撃と衝撃を避け、タイミングよく反撃することでコングを撃破して勝利を手に入れます。

 更に、素晴らしいコラボを記念するべく、プレイヤーの皆さんが「ゴジラVSコング」の世界を深く味わえるよう、「ライフアフター」はカッコいいモンスターテーマスキン、可愛いモンスターパジャマ、スプレーや多種多少の家具など、ゴジラとコングをモチーフとしたコラボアイテムも用意しております。

イベント開催、リツイートで豊富な報酬をゲットしよう

 さらに、『ライフアフター』はプレイヤーたちにイベントを用意しています。5月27日までに公式ツイッターをフォローして“#ライアフxゴジラvsコング”タグを付けてリツイートしたプレイヤーの中から抽選で100名様に2000円のAmazonギフト券を贈呈いたします。

©2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.
© 2021 Legendary & Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
GODZILLA TM & © TOHO CO., LTD.