アプリ『イース6』かわいく踊るピッカードのダンス動画が公開中!

電撃オンライン
公開日時

 Restar Gamesから配信予定のiOS/Android用アプリ『イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~』において、マスコットキャラクターのピッカードのダンス動画が公開されました。

 同時に、ピッカードをはじめとするかわいいペットを冒険のおともにできる“ペットシステム”の詳細も公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

ピッカードのダンス動画を公開!

 RestarGamesは今夏にスマホオンラインRPG 『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』 のリリースに先駆けて、Twitterにて様々なコンテンツを公開しております。

 この度は、5月23日(日)に、『イース6 オンライン』に登場するキャラクター“ピッカード”のダンス動画を公式アカウントから投稿します。ゲーム内でピッカードがダンスをする姿をいち早くご覧いただけます。

 ピッカードは、冒険の舞台であるカナン諸島に最も多く生息するげっ歯類の動物です。まるまるとしたキュートなルックスとおとなしい性格で ゲーム内のゆるキャラ的存在です。

 シリーズでは、最弱の敵として登場したり、家畜として飼われていますが、本作では新たに導入される“ペットシステム”により、プレイヤーのペットとして冒険に連れていくことができます。

 ゲーム内ではゆるりとしたダンスを披露してくれるほか、好物であるケーキを食べる愛くるしい姿なども見られます。

『イース6 オンライン』新たなシステムを紹介! “ピッカード”をはじめとするかわいいペットと一緒に冒険に出よう! 個性豊かなペットたちがプレイヤーをサポートします!!

 ピッカードのダンス動画公開にあわせて、『イース6 オンライン』で新たに実装された“ペットシステム”をご紹介します。プレイヤーは、一定のレベルに達することでペットを連れて一緒に冒険に出ることができます。

 ペットは様々な性格やスキルを持ち、レアなペットほどより強力なスキルを持ちます。ペットは一緒に冒険に出ることで成長していき、ペットの戦闘能力が上げることで、プレイヤーの戦闘力も上昇します。

ペットシステム

 プレイヤーはペットを連れて冒険に出ることができます。ペットは戦闘にも参加可能で、ペットの戦闘力はプレイヤーの 戦闘力にも影響します。

 また、ペットの卵を入手すれば、特定のペットを選択して孵化させたりすることができます。さらにペットは繁殖も可能で二代目のペットは初代よりもさらに成長させることができます。

 ペットを成長させたり、強力なペットを手に入れることで敵とのバトルを優位に進めることが可能です!

ペット基本情報

レベル
 プレイヤーが経験値を獲得する時、出陣中のペットも経験値を獲得でき、一定の経験値を獲得することでレベルがアップします。ただし、プレイヤーのレベルを超えることはできません。

基礎ステータス
 力・賢さ・素早さ・器用さ・体質の5つの基礎ステータスがあります。

上級ステータス
 生命値、物理攻撃、魔法攻撃、物理防御、魔法防御、的中、回避、爆破、貫通などのステータスがあります。

成長値
 成長値はペットの戦闘ステータスすべてに影響します。成長値が高いほどステータスに影響するボーナス値が高くなります。

性格
 勇武・利口・慎重・聡明・熱血・乱暴の6つ性格があります。性格ごとに異なる属性ボーナスが付与され得意なスキルも異なります。

星レベル
 初代ペットは最大★5まで、二代目ペットは最大★10までアップさせることが可能です。

出陣レベル
 ペットによって必要な条件が異なり、強力なペットであればあるほど、戦闘に出るために必要なプレイヤーのレベルが高くなります。

ペットスキル
 ペットのスキルは‟攻撃”‟強化”‟サポート”‟マイナス効果化”‟献身”の5種類に分かれており、ペットには全部で8つのスキルを持つことが可能です。 それぞれのスキルはペットの戦闘力を大幅にアップさせ、戦闘でも大きな役割を果たすことが できます。

注目ポイント!

ペットも冒険に参加!

 冒険には入手したペットを連れて行動が可能です! 様々な種類のペットが登場し、ペットと呼ぶにはあまりにも巨大なものも??

 ペットは戦闘中もプレイヤーを助けてくれます! 成長させることで様々なスキルを覚えることが可能です。成長させたペットと一緒に強敵を倒しましょう。

ペットを身につけることが可能!?

 本作ではプレイヤーのファッションをカスタマイズできます。そのためペットによっては、ペットをファッションに取り入れることも可能です! ぜひ様々なペットを入手して試してみてはいかがでしょうか。

ペットを捕まえて経験値ゲット! クエスト<ピカを捕まえろ>

 本作ではストーリー以外に様々なジャンルのクエストが登場します。その中には、ペットにもなるピッカードが登場するクエスト<ピカを捕まえろ>があります。

 このクエストではペットを捕まえると経験値が手に入ります。レアなエリートピッカードをゲットするとより多くの経験値をゲット可能です。ぜひチャレンジしてみてください。

© Restar Games. © Nihon Falcom Corporation All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら