『龍オン』伝説のキャバ嬢“ユキ”の限定水着イラスト公開。ストーリー&性能も紹介

まり蔵
公開日時

 セガゲームスが配信中のスマートフォン用アプリ『龍が如く ONLINE(以下、龍オン)』において、8月10日より新たに水着姿の限定キャラクター“[1・2・3シャイン!]ユキ”が登場します。

 ユキは1作目『龍が如く』よりも過去のストーリーを描いた人気作『龍が如く0 誓いの場所』に登場した、伝説のキャバ嬢。『龍オン』事前登録開始記念の人気投票で8位を獲得した、人気のキャラクターが水着姿で登場します。

 さらに同日より、スクラッチイベント“夏だ!海だ!スクラッチだ!”が開催。都市派遣でおなじみの“武井真琴”が登場する他、イベント限定のストーリーが楽しめます。

 イベント期間中に新登場するキャラクターは、すべて書き下ろしのオリジナルストーリーが用意されています。キャラクターのオリジナルストーリーは、それぞれのキャラクターを手に入れることで読むことができます。

【イベントストーリー】

 幸運にも南国リゾート宿泊券を引き当てた春日。だがチケットは2人分。厳正なる抽選の結果、真弓と真琴が束の間の夏休みに繰り出すことに。神室町とは別世界の蒼い海を満喫する2人だったが一見平和な海にも問題はあるようで……?

 この記事では、SSR“[1・2・3シャイン!]ユキ”の水着イラストに加えて、キャラクターストーリーの一部とステータスを先行公開します!

【キャラクターストーリー】ユキ

 『龍が如く0』から少し後の話。沖縄へ一人旅と洒落込んだユキは、そこで映画監督志望の若者と出会う。彼はユキに惚れこみ、自分の作っている映画に出演してほしいと切り出すのだが……?

【NEW】SSR[1・2・3シャイン!]ユキ

 大阪蒼天堀のキャバクラ“サンシャイン”に務めるキャバ嬢。自分に自信が持てず、悩める日々が続いていたが、ある眼帯の男が支配人となったことで人生の大逆転を果たしてゆくことになるのだが……それはまた、別の話。

【リーダースキル】ようこそサンシャインへ!
心属性の攻撃力15%上昇
【バトルスキル】サンシャインNo.1 Lv.5
攻撃力の高い味方2体へ8.0秒間会心率40%上昇と会心時攻撃力74%上昇(スキルレベル最大時)
【ヒートアクション】乱舞の極み・絶 Lv.5
攻撃力の高い味方3体の速度を10秒間70%上昇(スキルレベル最大時)
【アビリティ①】自己治癒の心得 Lv.5
攻撃時10%の確率でHPが24%回復(アビリティレベル最大時)
【アビリティ②】伝説のキャスト Lv.5
自パーティの心属性キャラクター1体につきスキルクールタイムを5%加速(アビリティレベル最大時)
【奥義】特攻の構えLv.1
襲撃時の獲得Pt20%上昇

 今回のユキをもって、『龍が如く』シリーズキャラクター総選挙の10位までのキャラクターがすべて登場。これまで、以下のキャラクターが『龍オン』に登場しています。

 それぞれのキャラクターは、手に入れることで『龍オン』オリジナルの書き下ろしキャラストーリーが楽しめるようになっており、一部のキャラクターは8月20日10:59まで実施中の“REBORNセレクトガチャ”で手に入れることができます。このガチャで入手可能なSSR48キャラクターの詳細は、こちらの紹介記事で確認してください!

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら