あの花スタッフが贈る胸キュン青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』5/30放送決定

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日曜19:00より劇場版アニメや長編アニメに特化した“日曜アニメ劇場”を放送している全国無料放送のBS12 トゥエルビで、『心が叫びたがってるんだ。』が5月30日に放送されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

映画「心が叫びたがってるんだ。」について

【5月30日(日)よる7時~】心の殻に閉じ込めてしまった素直な気持ち、本当は叫びたいんだ。

 監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀の3人が結集し、再び秩父を舞台にした完全オリジナルストーリーの青春群像劇が誕生。

 心の傷、葛藤、誰かを想う切なさ。人と人との絆を描いた物語と、誰もが一度は聴いた事のある「悲愴」や「Over the Rainbow」「Around The World」などの名曲の数々が、きっとあなたの心を感動でいっぱいにしてくれる。

■ストーリー

 幼い頃、何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。

 そして突然現れた“玉子の妖精”に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。

 高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。

 本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。

■出演
成瀬順:水瀬いのり
坂上拓実:内山昂輝
仁藤菜月:雨宮天
田崎大樹:細谷佳正
ほか

■スタッフ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
原作:超平和バスターズ
美術監督:中村隆 プロップデザイン:岡真里子
色彩設計:中島和子 撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂 音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之/岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔 
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
製作代表:夏目公一朗/植田益朗/清水賢治/中村理一郎/久保雅一/落越友則/坂本健
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会(アニプレックス/フジテレビジョン/電通/小学館/A-1 Pictures/ローソン/ローソンHMVエンタテイメント)
制作:A-1 Pictures 
配給:アニプレックス 
宣伝:KICCORIT


©KOKOSAKE PROJECT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら