コンシューマー版『ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙』がプロジェクトEGGで配信

電撃オンライン
公開日時

 D4エンタープライズのレトロゲーム配信サービス“プロジェクトEGG”で、新規コンテンツ『ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙(コンシューマー版)』の配信が開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

レトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』2021年5月25日に『ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙(コンシューマー版)』をリリース

 2021年5月25日、レトロゲーム関連の復刻・配信ビジネスなどを行なっている株式会社D4エンタープライズは、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』において、新規コンテンツ『ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙(コンシューマー版)』のリリースを開始しました。



 ──古のギリシア。何百年とつづく平和な世界。人々の心の中には、「苦しみ」、「悲しみ」などという感情が、何代もの祖先にまでさかのぼらなければ見出せないほどに、安穏な時代はつづいていた。何百年も前からずっと……。天界に住まう神々も、人々が穏やかに、平和に暮らす地上の楽園を眺めるにつけ、自分たちが創造した世界が、正しい歴史を刻んでいることに、大いに満足していた……。

 しかし、そのような時代にも、常に地上に、そして、そこに暮らす人間たちに、じっと目を凝らす神がいた。オリンポスの神々の最高神であり、全世界の偉大な創造主である大神ゼウスである。彼は片時も離すことなく見開いた目で地上を見降ろし、たとえ小さな変化といえども見過ごすことなく、常に地上界を注目していたのだった。そして、ゼウスの目は、平和の楽園に、徐々にではあるが、変化の兆しが訪れていることを見逃さなかった……。

 本作は1992年にリリースされたロールプレイングゲーム。プレイヤーは不死身の体を持つ記憶喪失の主人公となって、ギリシア神話の世界で様々な冒険をすることになります。

 ゲームはトップビューのフィールドやダンジョンを探索し、モンスターとの戦闘はランダムエンカウントのコマンド選択方式。RPGとしては王道的な作りなので、直感的なプレイができます。なお本作では、こちらのレベルに合わせて敵の強さが変化する仕組みとなっているので、経験値稼ぎをしても無双できず、逆に逃げ回ってゲームを進めてもボスで苦戦する仕組みとなっています。そのため、常に手応えのある戦いが楽しめることでしょう。

 他には、AIに任せたオートバトルではキャラの個性が反映されていたり、得意な武器を3つまで指定(修行)できたり、魔法を習得するには対応した泉に入る必要があったり、錆びたアイテムから新たなアイテムを作成してくれる研磨屋があったり、地面にアイテムを埋めて保管できたりと、本作ならではのユニークな要素がもりだくさんです!

 さらにシナリオにも定評があり、ギリシア神話の逸話などが上手くアレンジされて取り込まれていることはもちろん、不死という設定だからこそできる演出、神々の様々な思惑など……、無口な主人公と相まって、プレイヤーはグイグイと物語に引き込まれていくことでしょう。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!

タイトル:ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙(コンシューマー版)
ジャンル:ロールプレイングゲーム
メーカー:株式会社パオン・ディーピー
発売日:2021年5月25日
価格:440円(※キャンペーン終了後は880円での配信となります。)

©PAON DP Inc.
©2021 D4Enterprise Co.,Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら