『エイティシックス』10巻は、シンが死神になるまでの物語
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
『86―エイティシックス―』の最新刊『86―エイティシックス―Ep.10 ―フラグメンタル・ネオテニー―』(著者:安里アサト、イラスト:しらび、メカニックデザイン:I-IV)が、電撃文庫(KADOKAWA)から6月10日に発売されます。
本シリーズは、“有人の無人機”に乗って戦う少年少女たちを率いる少年“シン”と、特殊通信で彼らを指揮する指揮管制官(ハンドラー)の“レーナ”が織りなす、戦いと別れの物語です。最新作の10巻では、シンが“死神”と呼ばれる前の出会いと別れが語られます。
あらすじ:それは、少年が“死神”へと至る物語――アニメ好評放送中の人気作最新刊!
共和国、存在しない“86区”。一人の年端も行かぬ少年兵が、その地獄の戦場に降り立った。
彼の名はシンエイ・ノウゼン。エイティシックスたちの“死神”として、傷つき倒れた仲間たちの遺志を、行ける限り先へと連れていく使命を背負うことになる者――。
これは彼を“彼らの死神”へと変えた人々との出会いと、その絆を断ち切った残酷な、そしてあっけない死と破壊の物語の数々。
Ep.10『フラグメンタル・ネオテニー』。
血赤の瞳の奥に輝く、わずかに残った断片を追う。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『86―エイティシックス―Ep.10 ―フラグメンタル・ネオテニー―』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2021年6月10日
- ページ数:376ページ
- 定価:737円(税込)