師匠すんません!! オレ達バカなんです。大切なものの重さが新たな誤算を生む【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、5月26日2:04より放送予定の第117話“ブジョク×ニハ×セツジョク”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第117話“ブジョク×ニハ×セツジョク”では、罠にハメてなお猛威を振るうユピーを相手に、死力を尽くして戦うナックルたちの活躍が描かれます。

 “逃げ足”に優れるナックルは、“天上不知唯我独損”を発動させた状態で、ユピーからうまく逃げ回っていました。

「せいぜい後悔するといいぜ」「その蠅の攻撃で十数分後にはテメェはトぶんだ……ッ!!!」

 そのまま隠れていればユピーは倒せる――。しかし、ユピーが横を通った際に、瀕死だが生きていたシュートがゴミのように無視され、全身全霊で戦っている自分と親友が侮辱されたと感じたナックルは、怒りに身を震わせます。

「戦友(ダチ)を侮辱されたまま…黙って見過ごす!? 何の為!?」

「やったな!! ……と肩をたたきお互いを讃える!?」「親友を侮辱されたまま……!?」

「できるわけがねェ」

 そしてシュートも泣いて懇願します。

「頼む…ッ、ナックル!!!」「畜生ッ!!! あの野郎…」「オレを…オレを…ゴミみたいに見やがった」

「あの糞野郎にオレの分も…ッッ!!!」

 絶対に正面から1発殴ると決意して、怒り狂うユピーの前に姿を現したナックル。しかし、イライラが最高潮に達したユピーは咆哮と同時に姿を変貌させ……!?

 どう考えても逃げた方が有利な状況で、意地と矜持のためにあえて死地に踏み込むナックルが最高にカッコイイ回。ところがユピーの能力も底が知れず……という攻防がアツいですね。vsユピー戦、まだまだ過熱していきます!

第117話“ブジョク×ニハ×セツジョク”あらすじ

 宮殿を後にしていたゼノをヂートゥが引き止める。新しい能力を手に入れ、ゼノに対して繰り出す気でいる。

 「後ろに気をつけた方がいい」

 ゼノがヂートゥにそう言った次の瞬間、何者かがヂートゥの背後から襲いかかる。

 一方で、瀕死のシュートを抱え、ユピーから逃げようとするナックルだったが、親友・シュートのためにユピーに一発殴らないと気が済まないとユピーに再度対峙する決意をする。

 またユピーもなかなか勝敗のつかない戦いに苛立ちを隠せないでいた。

 そしてユピーがとった更なる攻撃が始まろうとしていた。

第117話“ブジョク×ニハ×セツジョク”放送日時

5月26日(水)2:04~2:34

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら