『ダークエルフの森となれ』3巻は犬猿の仲のエルフと協力!?

電撃オンライン
公開日時

 『ダークエルフの森となれ』シリーズの最新巻『ダークエルフの森となれ3 -現代転生戦争-』(著者:水瀬葉月、イラスト:ニリツ、キャラクター原案:コダマ、メカデザイン:黒銀)が、電撃文庫(KADOKAWA)から6月10日に発売されます。

 本作は、騎士候補生の“朝倉練介”と異世界から現代に転生してきた褐色ギャル風ダークエルフ“シーナ”との同棲から始まる、種の存続をかけたバトルファンタジー第3弾。シーナと犬猿の仲である魔術種“エルフ”と協力することになって……。

あらすじ:ダークエルフとエルフの連合チーム結成? 魔術種たちの戦争が激化する!

 次々と異世界の魔術種を撃破してきたダークエルフ・シーナと、その眷属・練介。

 だが学園内における魔術種との戦闘でRV式駆動鉄騎を無断使用したあげくに損壊させた代償は大きく、謎の人物から騎士団への呼び出しを受けることに。

 本部で出会ったのは、長門南駆動騎士団の筆頭RV駆操者にして若き団長・久瀬千紗人。そしてその傍らに立つのは、シーナと犬猿の仲である魔術種“エルフ”の女だった。

「エルフだ! 高慢ちきなクソ野郎!」
「さすがはダークエルフ。粗暴ですね」

 思わぬところで出会った新たなる敵。一触即発の状況で、しかしエルフの眷属たる久瀬から提案されたのは、この世界を守るために協力関係を築こうというもので……?

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら