ジンネマンの過去に旧MSの活躍…。『ガンダムUC(TV)』11話は、ガンダムファンの目頭を熱くする良回

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダムユニコーンRE:0096』の第11話“トリントン攻防”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムUC』は2010年からOVA展開が始まった作品で、『RE:0096』は、OVA全7エピソードを全22話に再編集したTVシリーズ版。メーテレ・テレビ朝日系全国ネットで放送され、長きに渡りファンに親しまれてきた作品です。

 第11話のあらすじはこちらです。

あらすじ

 砂漠を旅したバナージは連邦軍に家族を殺されたジンネマン達の悲しい過去を知り、『ラプラスの箱』をより良く使う方法を探るべく新たな情報が開示される場所、トリントン基地へ向かうことを決意する。

 そのトリントン基地への攻撃をフロンタルに進言するロニ。彼女は地球連邦首都ダカールを襲撃したシャンブロのパイロットだった。一方、リディはデルタプラスでブライト艦長が指揮するラー・カイラムに合流する。

 そのラー・カイラムにトリントン基地が襲われたとの報が入る。ジオン残党軍がカークスの呼びかけで結集したのだ。シドニー新湾に現れたシャンブロは無差別に市街地を破壊しながら進撃。ジオン残党の怨念がロニを殺戮に駆り立てていた。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『機動戦士ガンダムUC』に関連するアイテムを楽天で探す


関連する記事一覧はこちら