ウルフ隊長が理想の上司すぎる…。『ガンダムAGE』25話で、力を求めるアセムにかけた言葉がアツい

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』25話“Xラウンダー”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。

 長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。

 登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。

 第25話あらすじはこちらです。

あらすじ

 フリット達は、破壊したヴェイガンのMSから、資質のない者であってもXラウンダーと同様の力を引き出せる装置“ミューセル”を発見する。ミューセルを分析し、ヴェイガンの技術力に驚くディーヴァ隊。

 しかし、ミューセルは、使用者の脳に大きな負担をかけるものだった。一方、ヴェイガンの首領、イゼルカントはゼハートに新たな侵攻作戦を指示した。

 そんな中、Xラウンダー部隊の攻撃に対しアセムはミューセルを装備して出撃してしまう。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら