『モンハンストーリーズ2』で成長したアユリアが見られる!

電撃オンライン
公開日時

 カプコンから7月9日発売予定のSwitch/Steam用『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』について、主人公ライダーの共闘パートナー・アユリアをはじめとした新情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

託されたのは、破滅か、希望か―

『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』より、 最新公式トレーラーを公開。

『モンスターハンターストーリーズ 2』とは

 『モンスターハンター ストーリーズ』は、モンスターと絆を結び、モンスターを育て、共存する「モンスターライダー」となり、様々な場所を訪れ、ストーリーやクエストを通じて、「モンスターハンター」の世界を思う存分体験できるRPGです。

 最新作『モンスターハンターストーリーズ2』では、リオレウスが消えてしまった世界で、偉大なライダー「レド」の血を引く主人公と、タマゴを託された竜人の少女「エナ」の運命的な出会いによって、「破滅の翼」をめぐる壮大な物語が幕を開けます。

『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の登場人物を紹介!

 主人公と同じライダー、前作を遊んだ方にはなじみのあるアユリアが、 成長した姿で登場。

アユリア(CV.牧野由依)

 クアン村のライダー。 オトモンはベリオロスの“ヒョウガ”。強固な信頼関係を結ぶヒョウガと共に、黒の凶気によって壊された村を立て直そうとしている。

オルゴ(CV.後藤光祐)

 アイルーの隠れ穴に住むアイルー。異常現象により故郷を失ったアイルーと共に生活する。口癖は「ビッグでグレート!」

デデ爺(CV.魚健)

 雪山の奥地で出会った、謎の多い竜人。温泉まんじゅうが大好物で、可愛い女の子にめっぽう弱い。オトモンの力を制御する方法を知っているというが…?

凶光化モンスター

 大穴から発生した光によって、 モンスターが狂暴化する現象。その異常現象を、 ギルドは“凶光化”と名付けた。謎の大穴の近くでは、モンスターたちが暴れだし、人々を襲う事件も発生。凶光化したモンスターの目は赤く光り、強大な力が宿る、とギルドは推測している。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら