『ドラゴンクエスト3』がHD-2Dリメイク。のちには『1・2』も…!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスは『ドラゴンクエストIII(ドラゴンクエスト3)』のHD-2Dリメイクが発表されました。全世界同時発売となる予定です。

 この情報は、本日5月27日12時より配信されたドラゴンクエスト35周年記念特番で発表されたものです。

 そのほか発表された情報はこちら!
『ドラゴンクエスト』35周年記念特番の新情報まとめ

『ドラゴンクエスト3』がHD2Dリメイク!

 『ドラゴンクエスト3』のHDー2Dリメイクが発表されました。 プロデューサーを担当するのは、『オクトパストラベラー』や『バリアスデイライフ』に携わってきた早坂将昭さん。

 HD-2Dとは、ドット絵をベースとした背景に3D的な効果を加えることで、独特の立体感や空気感を演出する手法となります。














 番組中には堀井雄二さんから、ゆくゆくは『1・2』も同じようにリメイク展開していきたいとのコメントも。あえて『3』を最初に出し、『1・2』へとシリーズをさかのぼっていく流れということで、何かおもしろいアイデアもありそうな雰囲気でした。
(あえて書きませんが、シリーズ的にはさかのぼりますけど……という仕掛けがあることを考えると、いろいろと想像がふくらみますね!)

(C) SQUARE ENIX All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら