『ドラゴンクエスト3』がHD-2Dリメイク。のちには『1・2』も…!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスは『ドラゴンクエストIII(ドラゴンクエスト3)』のHD-2Dリメイクが発表されました。全世界同時発売となる予定です。

 この情報は、本日5月27日12時より配信されたドラゴンクエスト35周年記念特番で発表されたものです。

 そのほか発表された情報はこちら!
『ドラゴンクエスト』35周年記念特番の新情報まとめ

『ドラゴンクエスト3』がHD2Dリメイク!

 『ドラゴンクエスト3』のHDー2Dリメイクが発表されました。 プロデューサーを担当するのは、『オクトパストラベラー』や『バリアスデイライフ』に携わってきた早坂将昭さん。

 HD-2Dとは、ドット絵をベースとした背景に3D的な効果を加えることで、独特の立体感や空気感を演出する手法となります。














 番組中には堀井雄二さんから、ゆくゆくは『1・2』も同じようにリメイク展開していきたいとのコメントも。あえて『3』を最初に出し、『1・2』へとシリーズをさかのぼっていく流れということで、何かおもしろいアイデアもありそうな雰囲気でした。
(あえて書きませんが、シリーズ的にはさかのぼりますけど……という仕掛けがあることを考えると、いろいろと想像がふくらみますね!)

(C) SQUARE ENIX All Rights Reserved.