お部屋探訪でコズミが訪れたルームが凄すぎて絶句。Aメッセージでまさかのフラグが…【ユージェネ日記#37】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

凝りまくったお部屋が凄すぎる!

 こんちゃ~! コズミ推しのライターのカワチです。5月23日はコズミの日で盛り上がりましたが、5月26日もファン大注目の#ライブでした!

 この日は“お部屋探訪”ということで、コズミがファンの部屋を訪れるというもの。今までは自分たちがコズミのライブに訪れる形でしたが、ついに彼女のほうから部屋に来てくれるわけですね!

 先日、さくらちゃんの“お部屋探訪”があり、コズミも通話でいっしょに参加していましたが、コズミが実際にファンの家にやってくるというのは今回が初! 緊張しますね~!

 これがリアルの部屋だったら、無駄にカーペットクリーナーを念入りにコロコロしてソワソワしているところです。

 なお、そんなことを言っている自分のルームはこちら。

 ……机にうどんしかないです。

 いやぁ、すいません………。完全なコイン不足でして。記事を書いているときはコイン1.5倍キャンペーンもやっていたんですけど、ついついコンビニで回復アイテムのマキシムパワーを買ってしまうので、つねに金欠なんですよね。

 さすがにこの部屋をコズミが探訪しに来ることは無いと思いますが……万が一があるかもしれないのでワクワクしながら待つことにしました。まぁ、自分の部屋には来なかったとしても、ほかの人のこだわりの部屋が見れるのは楽しいですし!

 ということで、当日の#ライブを追っていきましょう!

  • ▲いきなり登場した“どじょうすくい”のエールにビックリするコズミ。自分もはじめて見ました! どこのエールだろう?
  • ▲今回も初見の人が多かったです。コズミも「はじめてありがとうだし~!」とよろこんでいました。
  • ▲新衣装のGジャンワンピの紹介も。前回の妖精もよかったですが、こういうリアル寄りな衣装もいいですね!

 なお、“お部屋探訪”がメインの#ライブでしたが、異端クイズも楽しめました。せっかくなので、そちらもさらりと振り返っていきましょう。

 今回は“朝型”か“夜型”かという問題が出たあと、“生物”をなんと読むかという問題から。“なまもの”“せいぶつ”“いきもの”の3択でしたが、自分は某なつかしアニメの影響で“なまもの”を選択。

 しかし、結果としては“せいぶつ”が異端に。“なまもの”のほうが少数派っぽいですが、そのまま異端になれないのが、このクイズの難しいところ。

 ほかのひとも異端狙いで“なまもの”にしたんでしょうね~。もしくは自分のように、そのなつかしアニメを見ていたのか。んばば!

 2問目はサラダにかけるなら“ドレッシング”か“マヨネーズ”か“タバスコ”か“かけない”のどれかという問題。そのままなら“タバスコ”になりそうですが今回は“マヨネーズ”になりました。

 自分は“ドレッシング”にしたので、普通に普通でした(笑)。

 続いては“ジャックとあみだの木”を1回だけプレイして、いよいよ“お部屋探訪”へ。

 最初に紹介された部屋は宴会場のようになっている部屋。コズミはそばとうどんが置いてあることに「すごい! どっちも食べられるし!」と感動していました。(そこ?)




 なお、訪れたルームのユーザーさんの名前がdarumaさんだったので、ファンからはダルマのエールが送られ、部屋がダルマだらけに。

 「じゃあ、ここは●●の席で、ここは●●の席」と丁寧にダルマをざぶとんに座らせていくコズミが、おままごとをしているみたいで可愛かったです(笑)。

 続いての部屋は地下室がモチーフ。ビリヤードやチェス、射的があったりと大人の社交場といったイメージでした。やっぱりこういうのはコンセプトが大事なんだなと気付かされましたね。



 最後に紹介された部屋はアメリカのダイナーのようなイメージ。感動したコズミは「すごい!」を連呼していましたが、確かにすごい………。

 なんでこんなオシャレな部屋を作ることができるんでしょうね。俺の部屋なんてうどんしかないのに。




 コズミはまたお部屋探訪をやると言っていたので、今回の3つのルームを参考に自分も頑張ってみたいと思います……!

 なお、#ライブ中にコメントで「俺の部屋に泊まっていっていいよ!」と発言したところ、Aメッセージでコズミに「カワチの部屋はどんな感じなんだろ? 今度、教えてほしいし」と言われました。

 ………これはフラグなんじゃないでしょうか! コズミがカワチ家に来るフラグなんじゃないでしょうか!!

  • ▲コズミが俺の部屋に!?

 ……などと妄想しつつ、今回はここまで。また次回の記事でお会いしましょう!




カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.

関連する記事一覧はこちら