原監督のチェアを再現! ジャイアンツコラボモデルのAKRacingゲーミングチェア

電撃オンライン
公開日時

 テックウインドのゲーミングチェアブランド“AKRacing(エーケーレーシング)”より、読売巨人軍とコラボレーションした新製品 “Pro-X V2 ゲーミングチェア ジャイアンツ”が6月10日に発売されます。

商品特徴

 今シーズンからAKRacingがオフィシャルチェアサプライヤーとして東京ドーム1塁側ベンチ監督席に設置している読売巨人軍仕様のスペシャルデザインチェアが、ファンの皆様からの熱いリクエストを受けて商品化されます。

 実際に原監督がダグアウト内で使用しているチェアのデザインを忠実に再現し(※)、背もたれ中央部にはYGマーク、座面部分にはチームロゴが美しい刺繍で施されています。カラーリングは読売巨人軍のチームカラーである黒とオレンジを効果的にレイアウトし、重厚感とインパクトを併せ持つ外観となっています。

 ベースとなっているモデルは、AKRacingゲーミングチェアのフラッグシップモデルとして長年支持されているPro-X V2シリーズです。

※実際にダグアウト内に設置されているチェアとは一部チェアの仕様が異なります

 座面幅、奥行きともに余裕を持たせ、ゆったりとした座り心地が最大の特長となっています。フルフラットリクライニング機能や4Dアジャスタブルアームレストなど快適性を支援する機能を搭載していることに加え、張地には経年劣化に強い高耐久PUレザー素材を採用しています。

 プロ野球中継を自宅観戦する際にも、もちろん通常のデスクワークにおいてもワンランク上の座り心地と体への負荷軽減をもたらします。

高さ調整機能

 座面下のレバーを引き上げて高さを調節できます。希望の高さになったらレバーを離します。

最大180°のリクライニング

 左側のレバーを引き上げます。希望の角度になったらレバーを離します。作業途中にリラックスしたい時に最適です。

4Dアジャスタブルアームレスト

 高さ・前後・左右・および回転による調整が可能で、好みのポジションにアームレストを配置することができます。

※左右は背面のボルトによる調整

取り外し可能なランバーサポート/ヘッドレスト

 長時間座っていても疲れにくい姿勢をサポートします。取り外し可能です。

CLASS4ガスシリンダー

 国際的第三者機関であるLGAよりDIN 4550の基準をクリアしているとの認証を受けた安心・安全なシリンダーです。

※最大荷重150kg

PU(ポリウレタン)製 双輪キャスター

 床を傷つけにくいPU製のキャスターは転がる時の騒音がほとんどなく、安定感があります。

厳しい品質試験をクリアした安全性と耐久性

 座面の耐衝撃性、耐荷重性、静的強度試験など16項目の検査に合格。座面・背もたれの耐久性試験は、実使用8年間以上を想定した50,000回サイクルの試験を実施。

 また、張地に用いられているPUレザーも10年間使用に相当する加速劣化試験に合格した高品位素材を採用しています。長期間安心してご使用いただくための設計を行っています。

商品概要

【品名】Pro-X V2 Gaming Chair Giants
【JAN】4549584341162
【市場想定売価】59,800円(税込)
【発売予定日】2021年 6月10日(木)
【素材】
張地:PUレザー
クッション材:モールドウレタン
フレーム:スチール
キャスター:PU
【梱包サイズ】88.5x70x41(cm)
【正味重量】25kg
【総重量】28kg

(C) Tekwind Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.

関連する記事一覧はこちら