『ポケモン』キミはどんな“むし”をゲットする? マスターボールが虫かごに!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 キャステムのECサイト“IRONFACTORY”で、『ポケットモンスター』に登場するマスターボールをモチーフにした虫かご『マスターボール 虫かご』が発売します。

 同サイトでは、本商品の先行予約販売を6月1日の10:00より開始します。

 以下、リリース原文を掲載します。

【ポケモンの虫かご第二弾】今度はあのマスターボールが虫かごになって登場。キミはどの昆虫に使う? ポケモントレーナー気分を満喫出来るアイテムが発売

 ゲーム上では入手するのがとても困難な貴重なボール、それが「マスターボール」です。そんなマスターボールが虫かごになって登場!

 ポケモンの世界には様々なむしタイプのポケモンが登場しますが、まさに、ポケモントレーナーの気分を満喫できるアイテムとなります。

 色や形を再現しつつ、真ん中のボタンを押すと開閉する機構になっています。持ち運び易いように肩紐を、虫が逃げ難いように上から開けることのできる窓を、安定して置けるように底面を平らにして、虫かごとしての機能も充実。

・どうしても捕まえたいレアな昆虫が目の前に現れたら
・ライバルとの差をつけたいキミに

「さぁ、マスターボール虫かごを持って冒険へ出発だ!」

商品概要

・商品名:マスターボール虫かご
・予約販売:2021年6月1日(火)10:00~
・発売日:2021年6月4日(金)
・販売価格:1,650円(税込)
・サイズ:直径約17cm
・重量:約190g
・材質:
ポリプロピレン(本体)
ポリカーボネート(蓋)
・発売元:株式会社タカラトミー
・製造販売:株式会社キャステム
・生産国:日本

ショップ概要

株式会社キャステムECサイト「IRONFACTORY」

※その他、一部のショッピングセンター、百貨店等で販売


(C)Nintendo・Creatures・GAMEFREAK・TVTokyo・ShoPro・JRKikaku(C)Pokémon

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら