悪いけど、これからアンタにすること、全部ただの八つ当たりだから…。落雷(ナルカミ)がユピーを撃つ!【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、6月2日2:14より放送予定の第118話“イツワリ×ノ×イカリ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第118話“イツワリ×ノ×イカリ”では、宮殿地下でパーム救出のために奔走するイカルゴの活躍と、戦いながら不気味に進化していくユピーとの死闘が描かれます。

 フラッタの姿を借りたイカルゴは、宮殿地下に到達。調査の結果、パームの残したメッセージを発見します。

「宮殿へ……決行時まで連絡無き場合……亡き者として行動されたし……」

 改めてパーム救出の決意を固めるイカルゴ。しかし、追跡してきたブロヴーダにニセ者であることが露見し、不意の一撃を食らって……!?

 いっぽう大暴れしながらナックルたちを探し回るユピーは、内心冷静に反撃のタイミングを伺っていました。偽りの演技でナックルたちを誘い出し、怒りの膨張をコントロールして逆にスキを突こうというのです。

「行ける!!! このタイミングなら確実に一発…いや二発!!!」

「あれ? これって…アレじゃね? 時間がゆっくり…周りがすげェスローになるって…」「死ぬ前の…」

「みんな……後は……頼む……!!!」

 刹那の間にナックルが死を覚悟した、その瞬間――!?

 形状はもちろん、精神まで激しく進化していくユピーの不気味さ。そこにナックルが飲まれようとしたとき、鮮やかに決まるキルアの“落雷(ナルカミ)”が爽快な回です!

第118話“イツワリ×ノ×イカリ”あらすじ

 ユピーは、「時間です。利息がつきます。」といくら攻撃を当てても離れないナックルの能力“ポットクリン”の存在に苛立ち暴れているように見せるため偽りの気炎をあげていた。

 そんな中、変装したイカルゴはパームを救出しようと王宮の中を探しまわっている。

 と、何かに気づくイカルゴ。壁にオーラによって光る文字が記されていた。

 その文字は“凝”によって読み取る事が出来る。イカルゴがその文字を読み取る。

 「宮殿へ……決行時まで連絡無き場合……亡き者として行動されたし……」

第118話“イツワリ×ノ×イカリ”放送日時

6月2日(水)2:14~2:44

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら