エッチな犯罪許しません! 『電脳天使ジブリール』サービス終了に落涙

電撃オンライン
公開日時

 DMM GAMESの『電脳天使ジブリール』が6月28日(月)14:00をもってサービス終了となることが発表されました。

『電脳天使ジブリール』とは?

 本作は、『ジブリール』シリーズ最新作の戦う変身ヒロインRPGです。

 筆者の周辺(局所的)では、ジブリールの決めゼリフとも言える「エッチな犯罪許しません!」が一世を風靡したこともあるだけに、今回のサービス終了には男泣きせざるを得ない気持ちもあります。せっかく令和の世にシリーズが復活したのに……戦う変身ヒロインやられちゃいました。

 2020年4月23日のサービス開始から、約1年2か月の歴史に幕を閉じることになります。『魔界天使ジブリール6』に位置するナンバリングタイトルのサービス終了は残念ですが、かつてのシリーズのファンの方は、このラストチャンスにゲームをプレイしてみては?



あらすじ

 天使と悪魔の争いは続くよ令和まで。

 ひと目ぼれした美少女を事故から救った拍子に異世界転生……と思いきや、その子の正体は天使で、飛ばされた先はインターネット上の仮想世界!?

 強くてかわいいちょっぴりエッチな電脳天使ジブリールたちのマスターとなって、悪事をはたらく悪魔をやっつけろ!

 新時代の天魔戦争ここに開幕!!

(C)DMM GAMES / Frontwing