魔法少女となって猫カフェ再建を目指せ! Switch『Calico(カリコ)』発売

電撃オンライン
公開日時

 PeachyKeenGamesとWhitethornDigitalは、動物カフェ経営シミュレーションゲーム『Calico(カリコ)』を、Nintendo Switch向けに発売しました。

 ダウンロード専売で、価格は1,199円(税込)です。

 以下、リリース原文を掲載します。

このゲームについて

 『Calico(カリコ)』は、日常を体験するコミュニティ・シミュレーションゲーム。

 本作でプレイヤーには、とても重要かつカワイイ任務が与えられます。その任務とは、街の猫カフェを再建し、愛らしくて抱きしめたくなるような動物でいっぱいにすること!

 かわいい家具や華やかな装飾品、おいしいスイーツなどでカフェを満たし、動物を集めて活気を取り戻しましょう!

ゲームの特長

キャラクタークリエイター

 『Calico』のキャラクタークリエイターを使えば、プレイヤーは自分だけの魅力的なキャラクターを作ってゲームの世界を体験することができます。

 肌の色や髪型、体型などに様々なバリエーションが用意されており、ゲームの世界でプレイヤーが最適な形で自分の姿を表現できるようなオプションを兼ね備えています!

 また、ゲーム内では多くの服装を選択できるオプションがあり、見た目もバッチリ決めることが可能です。

すべての動物とインタラクト可能!

 『Calico』の世界では、プレイヤーはさまざまな動物に出会います。友だちになると、名前をつけたり、自分の仲間に加えたり、カフェの新しい住処に送ることができます。

 仲間に加わった動物は、プレイヤーの後にどこへでもついて回り、言うことを聞いてくれます。動物たちはカフェでのんびり過ごし、カフェを訪れるお客さんと遊びます。

 自分の仲間に動物たちを加える以外にも、猫や他の動物たちを撫でたり、遊んだりして、インタラクトしてみましょう!

 『Calico』では、おもちゃで遊んだり、ダンスしたり、抱っこしたり、撫でたり、運んだり、まったりしたり、甘やかすことで動物たちと交流することができます。動物を頭の上に載せることもできます!

カフェを好きなように飾りつけ

 『Calico』でのプレイヤーの目的は、街のカフェを再建すること。

 猫や動物たちを連れてくるだけではなく、いろんなスタイルの家具とともにカフェを装飾し、プレイヤー自身と動物たちにとって最高に居心地のいい我が家を作り上げましょう。

クッキング・ミニゲーム

 街の人々のためにおいしい焼き菓子や飲み物を作って、魅力的なカフェを経営しましょう! カフェに訪れる住民たちのことをよく観察し、彼らの好きな食べ物を吟味して販売しましょう。

魔法のポーションで夢をかなえよう

 『Calico』の世界で幸せを見つけてもらうために、開発チームはできるだけ制限のないゲーム作りを心掛けていました。

 魔法のポーションは、「不可能」という概念を打ち破り、純粋な楽しさを見つけられるシステムです。例えば「サイズポーション」を使えば、選択した動物一匹を魔法で巨大化することができます!

 巨大な動物とたわむれたり、巨大化した猫に乗ることもできます!

 『Calico(カリコ)』は人の心を温かくするゲームです。それはゲーム性にも反映されており、ゆったりとストレスの少ないクリエイティブな環境で探索したり遊び回ったりできます。

© Whitethorn Games & Peachy Keen Games, 2021