“危機契約#3”は豪華報酬ばかり! 目玉のバグパイプ新コーデが激マブ!【アークナイツ日記#27】

ライオン松本
公開日時

 Yostarが送るiOS/Android向けタワーディフェンス型ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ日記をお送りします。

 今回は、6月11日まで開催されているイベント“危機契約#3”で獲得できるアイテムをご紹介していきます。

“危機契約#3”は豪華報酬ばかり!

 『アークナイツ』で定期的に開催されるイベント“危機契約”の目玉のひとつである豪華な報酬の数々。#0などを除くと今回で3回目となったこのイベントシリーズですが、やはり報酬が豪華なことには変わりありませんでした。

 まずは星6オペレーターやスキル特化に要求される最上級素材のひとつ、ナノフレークがラインナップに。このアイテムは作成するのに上級素材を要求してくるので1つ作るだけでも、かなりコストがかかるのでありがたい限りです。

 続いて上級装置と上級合成コール、融合ゲルのこれまたコストが高い素材もラインナップに。このあたりも要求量が多い上に作成する労力が高いので優先的に交換したいですね。

 その下のラインナップには中級系の素材から無限に足りない龍門幣と嬉しいものばかり。特に龍門幣は個人的に常に枯渇しているのでありがたいです。5,000兆龍門幣欲しい。

  • ▲ちょっと無理をしてでも家具パーツ以外は交換しておくことを推奨です。

 ここまではアイテムのお話でしたが、やはりこの危機契約イベントといえばオペレーターの限定衣装が目玉でしょう!

 これまでも素晴らしい衣装を配布してくれた危機契約イベントでしたが、今回の新衣装は星6先鋒のバグパイプから“栄光の導き手”が登場です。

 普段の学生チックなお嬢様風制服姿から一転して、露出度高めかつマニアックなレースクイーン調な衣装を身にまとったバグパイプ。控えめに言って最高です。

 肩が少し出ている部分や指が空いているタイプの手袋に絵師さんのこだわりとフェチを感じますね。早速、手に入れてバグパイプに着せようと思ってんですが、私は残念ながら未所持です。

 実装時のピックアップで100連以上爆死したのを胸にこの衣装をコーデ室で眺めます。……そんな私と同じ境遇のドクターも多いですよね。

 そんなドクターたちへ。今ならなんとバグパイプがピックアップされたスカウトが来ています! しかも同時にピックアップされているオペレーターたちも強力な性能の持ち主ばかり。

 ぜひこの機会にスカウトにチャレンジして、バグパイプをゲット! そして新衣装を着せてあげましょう。

 それでは今回はここまで。次回またお会いしましょう!

© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.