『ポケモンGO』2時間でアメ700個!? フカマルのコミュニティ・デイレポ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、6月コミュニティ・デイが6月6日に行われました。

 この記事では、『ポケモンGO』担当ライターのシューが6月のコミュニティ・デイに参加した様子をお届けします。

2時間でアメ700個!! これがコミュニティ・デイ!!

 ずっとこの日を待ちわびていました!! フカマル! ガブリアス! 本家『ポケモン』でも人気のガブリアスに進化するフカマルのコミュニティ・デイには興奮を抑えられませんて!!!!

 いつも通り、とくべつなわざを習得できるのも見越してずっとアメだけを貯め続けていました。その数約360個。進化させた上に強化できる余裕もある数です。

 せっかくのコミュニティ・デイなので、色違い確保も目指しつつアメもどれくらい集められるのか試してみたんですが、モンスターボールの供給が追いつかないほど、フカマルが出てくる出てくる!

 フル参加するにはモンスターボールが足りないので、おおよその数になりますが、イベント開始11時にはじめ、13時の時点でアメ1000個に到達。アメXLは2個→61個に。1時間で約300前後とXL30個の勢い!!

 イベント最後までフカマルを捕まえ続けていたら、CPカンストさせるのも夢じゃないほどに集まっていたでしょうね。

 色違いの方は順調に集まってくれました。フカマルの色違いは体全体の色が少し濃くなり、アゴの色が大きく変わるのが特徴ですね。反対にガブリアスの色違いは少し見分けにくい、微妙な黒っぽさに。

 ちなみにとくべつなわざ"だいちのちから"は2ゲージで使えるスペシャルアタック。じしんよりもチャージが早い上に、敵の防御力を下げる効果もあるので、対戦でもかなり使えそうです。

 それとアメも大量に手に入ったので、スペシャルアタックももう一つ開放しておきました。やっぱり"げきりん"。

 CPもかなり強化できる余裕があるため、しばらくは第一戦でガブリアスが活躍してくれそうです!

 7月のコミュニティ・デイはどのポケモンになるのでしょうか。新しい色違いとアメ集めが楽しみですね!




※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.