『ニノクロ』序盤に役立つ攻略情報。効率よく経験値を集めるには?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ネットマーブル×レベルファイブが手掛ける『二ノ国』シリーズ最新作『二ノ国:Cross Worlds』(以下、ニノクロ)

 今回は、ゲームプレイ序盤に役立つ攻略情報をお届けします。

強くなるには急がば回れ!

 波乱万丈の物語と、個性豊かなキャラクターたちの登場するメインストーリー。ついつい続きが気になって、次へ次へと進めてしまう人も多いことでしょう。

 しかし、先に進むにつれて敵を倒すのに時間が掛かったり、強敵に苦戦したりする場合もあるはず。

 その原因は、恐らくプレイヤーレベルの不足によるステータスの低さが原因です。

 そんな場合は、解決策として少し寄り道をして“名声クエスト”に挑戦することをオススメします。こちらは、街のNPCに話しかけることで受注可能なクエスト。内容は、魔物討伐やアイテムの納品など様々です。

 クリアすることで経験値と報酬アイテムが手に入ります。

 メインクエストほどではありませんが、魔物を討伐して稼ぐよりも多くの経験値を一気に入手できるので、プレイヤーレベルアップに役立つクエストです。

  • ▲“名声クエスト”は、プレイヤーレベルの上昇によって解放されていきます。

 報酬で手に入る“武器結晶”や“レシピ”は、追加の装備を製作するために必要な重要アイテムの1つ。

 それが手に入るという観点からも“名声クエスト”はもらえる経験値以上に戦力アップに期待できるクエストというわけです。

 クエストで指定される場所は、これまで訪れたエリアの各所が指定されます。

 名声クエストは一度に複数受けられるので、近いエリアのクエストは一気に受けてしまうと効率よく進められます。

 移動の際には、ゴールドを消費して行う瞬間移動も活用していきましょう。クエストをクリアすればゴールドが手に入るので、ゆっくりと少数のクエストを達成するよりも、素早く多くのクエストをこなした方が長期的に見てお得です。


名声ランク上げは必須!

 “名声クエスト”をクリアすると“名声ランク”というレベルが上がっていきます。これは地域ごとに分類されたランクであり、その地域のクエストをクリアし続けることで、さらに追加報酬が貰える機能です。

 報酬の中には、チャットスタンプなど他ではなかなか手に入らないアイテムも。ぜひこちらの報酬獲得にも挑戦したいところです。

 また、ある程度メインクエストを進めると、一定ランク以上の“名声ランク”がクエスト進行の条件になることも。遅かれ早かれ“名声クエスト”はクリアことになるので、早く済ませて戦力アップとして役立てるのが得策です。

 寄り道せずにメインクエストを進めたくなる気持ちも十分にわかりますが、実は“名声クエスト”で経験値や装備を集めてからの方が、結果的に早いクリアに繋がります。まさに急がば回れとはこのことです。

 プレイヤーレベルが上昇した際には、近くに新しい“名声クエスト”が発生していないか確認する癖をつけるといいかもしれませんね。


※記事内の画像は開発版のものです。リリース時と内容が異なる場合があります。
(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら