『フィギュアストーリー』6/24サービス開始からキズナアイとのコラボ開催

電撃オンライン
公開日時

 事前登録受付中の『フィギュアストーリー』が、6月24日よりサービス開始を決定。さらに、人気バーチャルタレント・キズナアイさんとのコラボを開催することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

事前登録受付中の『フィギュアストーリー』正式サービス開始日が6月24日に決定! 人気バーチャルタレント「キズナアイ」とのコラボレーションを発表!

 Nuverseは、事前登録受付中の「フィギュアストーリー」において、6月6日(日)に公式生放送を実施し、そこで正式サービス開始日と、人気バーチャルタレント「キズナアイ」とのコラボレーションを発表いたしました。

 正式サービス開始日は2021年6月24日(木)を予定しており、また「キズナアイ」とのコラボレーションは、正式サービス開始直後に、ゲーム内で実装予定です。

正式サービス開始について

正式サービス開始日
2021年6月24日(木)

「キズナアイ」コラボレーションについて

 6月6日に配信した、公式生放送「ギアストダンボール基地 ~フィギュアの世界を観察せよ!~ #1」の終盤で、人気バーチャルタレント「キズナアイ」とのコラボレーションを発表いたしました。ゲーム内での実装となる予定ですが、詳細な内容については、後日発表いたします。

生放送アーカイブ

「キズナアイ」プロフィール

 キズナアイは、2016年12月に活動を開始したバーチャルタレント。

 「あなたとつながりたい」という想いから世界初のバーチャルYouTuberとしてYouTubeを中心に活動を続け、自身の運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は290万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も150万人を突破した。

 現在はYouTubeに限らず、テレビ番組やCMへの出演など多方面にて活動の場を広げている。

 いまやタレントとして日本国内だけでなく海外からも人気を博し、さまざまな壁を超える手段として、本格的な音楽アーティスト活動にも取り組んでいる。VRやAIといった先端テクノロジーと人間の架け橋になろうと日々奮闘中。

©Nuverse ©FlowEntertainment
©Kizuna AI