絵日記、虫とり、魚つりに恐竜バトル!? 『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み』で夏を満喫したい!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 7月15日に発売予定のNintendo Switch用ソフト『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』。本作の最新動画が公開されました。

 夏休みを九州で過ごすことになった、しんちゃんと野原一家。今回公開された最新動画では、自然豊かな町“アッソー”で体験できることが紹介されています。

自然豊かな町「アッソー」での生活

虫とり/魚つり

 アッソーの町や野山を駆け回って、めずらしい虫をつかまえたり、小川や池で、魚つりができます。つかまえたら、ふしぎなカメラで“いきもの図鑑”にコレクションすることも!

絵日記

 楽しかった出来事を、毎日絵日記に記録することができます。

畑仕事

 農園では、色とりどりの野菜を育てて町の人のおてつだいをすることができます。

おつかい

 食堂やスーパーなどでおつかいをすることで、おこづかいももらえます。

新聞記者

 子ども記者になってスクープ写真を撮影して新聞をつくれます。

DJあそび

 お店のBGMを自由にMIXできるDJ体験ができます。

恐竜バトル

 新しくできたお友達と恐竜バトルをすることができます。

© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
© Neos Corporation
※開発中につき変更となる場合があります。