アニメ『スプリガン』重要な役どころを担う3キャラのビジュアル&キャスト解禁!

電撃オンライン
公開日時

 2021年配信予定のNetflixオリジナルアニメシリーズ『スプリガン』の新たなキャラクタービジュアルとキャラクターボイスが解禁されました。

 さらに、キャストコメントも到着しています。

 以下リリース原文を掲載します。

ジャン・ジャックモンド、山本所長、染井芳乃キャラクタービジュアル&CV解禁! キャストコメントも到着!

 この度ビジュアルが解禁されたのは、原作でも重要な役どころであるジャン・ジャックモンド、山本所長、染井芳乃の3キャラクター。

 ジャン・ジャックモンドは、御神苗 優(CV:小林千晃)と同じ“スプリガン”の一人で、金色の長髪が印象的な伊達男。常人を遥かに凌駕する驚異的な身体能力を備えています。キャラクターボイスを担当する阿座上洋平は、「アーカムの最新兵器に身を包んだ優の“カッコいい戦闘描写”がスプリガンの魅力」と語っています。

 そしてアーカム考古学研究所日本支部の所長、山本を演じるのは浜田賢二。「題材、テーマ、物語とキャラクター、どれもが魅力的なこの作品に関われることが本当に幸せです。」と作品への熱い想いを語りました。

 金の為に世界中の遺産を狙う悪名高い遺跡荒らしである染井芳乃を演じるのは、伊瀬茉莉也。 「スプリガン」を元々知ってる世代の方は懐かしさと新しさを、知らない世代の方は「こんなに面白い作品があるのか!」と思って頂ける熱い作品」とコメントしました。

 キャラクターが続々と解禁され、さらに盛り上がりをみせるアニメ「スプリガン」 は、2021年にNetflixオリジナルアニメシリーズとして全世界独占配信となります。

アニメ「スプリガン」最新情報(キャラクタービジュアル&CV)

ジャン・ジャックモンド

●CV:阿座上洋平(あざかみようへい)

●キャラクター説明:
 “スプリガン”の一人。金色の長髪が印象的な伊達男で、常人を遥かに凌駕する驚異的な身体能力を備えている。その口調は荒々しく、優とは会えば憎まれ口を叩き合う仲。

●キャストコメント:
 スプリガンの魅力は、個性的な登場人物や超古代文明にまつわるお話など様々あるかと思われますが、個人的に思う最大の魅力は、アーカムの最新兵器に身を包んだ優の“カッコいい戦闘描写”だと思います。

 アフレコ時では分からなかった戦闘シーンがどんなアニメションで描かれるのか、僕も楽しみです。是非ご期待ください!

山本所長

●CV:浜田賢二(はまだけんじ)

●キャラクター説明:
 アーカム考古学研究所日本支部所長。アーカム本部からの指令を優に伝え、任務のバックアップを担う。危険な任務に優を送り出しながら、心の内でその身を案じている。

●キャストコメント:
 未知の古代文明や現代の人知を超えたテクノロジー。そしてそれらを悪しき意思から守る組織アーカムのS級特殊工作員“スプリガン”。

 題材、テーマ、物語とキャラクター、どれもが魅力的なこの作品に関われることが本当に幸せです。
早く皆さんと一緒にこの作品を観られる日を楽しみに待ちたいです。

染井芳乃(そめいよしの)

●CV:伊瀬茉莉也(いせまりや)

●キャラクター説明:
 金の為に世界中の遺産を狙う悪名高い遺跡荒らし。容姿に反して高度な戦闘技術を持ち、目的の為には平気で他者を欺く。普段は身体の弱い良家の令嬢として女子校に通っている。

●キャストコメント:
 「スプリガン」を元々知ってる世代の方は懐かしさと新しさを感じて頂けると思いますし、知らない世代の方は『こんなに面白い作品があるのか!』と思って頂ける熱い作品だと思います。ぜひご期待下さい!!

Netflixオリジナルアニメシリーズ「スプリガン」概要

スタッフ
原作:たかしげ宙、皆川亮二「スプリガン」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:小林 寛
副監督:三宅将平
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン・総作画監督:半田修平
プロダクションデザイン:JNTHED
CGディレクター:石井規仁
色彩設計:三笠 修
美術監督:金子雄司
撮影監督:元木洋介
制作:david production
製作:スプリガン製作委員会
ほか

キャスト
御神苗 優:小林千晃
ジャン・ジャックモンド:阿座上洋平
山本所長:浜田賢二
染井芳乃:伊瀬茉莉也
ほか

©2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら