ドモンの元に集う仲間たち。『Gガンダム』42話はシャッフル同盟の絆が熱い!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動武闘伝Gガンダム』42話“強襲四天王!ガンダムヘブンズソード”が配信中です。

 『機動武闘伝Gガンダム』は、1994年4月22日から1995年3月31日の間にテレビ朝日系で放送された作品。これまでの『ガンダム』シリーズが宇宙が舞台だったのに対して、本作は地球の国々が舞台。戦いはモビルスーツによる格闘戦という、従来の『ガンダム』の常識を覆したことで、多くの人の記憶に残っている作品です。

 第42話あらすじはこちらです。

あらすじ

 レインの父ミカムラ博士はシュバルツの病室へ訪れ、眠っているシュバルツを殺害しようとしていた。父を取り押さえたレインは、デビルガンダム事件の驚くべき事実を知ることになる。

 その頃、ドモンはミケロのガンダムヘブンズソードに苦戦していた。そこへサイ・サイシーとアルゴが駆けつけ、ドモンをかばい先に進むよう告げる。

 レインの応急手当を受けたシュバルツも、ドモンを助けるためにランタオ島に急ぐのだった。

■『機動武闘伝Gガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら