アニメ『ヒロアカ』5期12話。デクは新たな個性“黒鞭”の特訓を開始

電撃オンライン
公開日時

 6月12日放送予定のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』5期12話、通算100話“新しい力とオール・フォー・ワン”の先行場面カットが公開されました。

 また、今回の放送でTVアニメ通算100話の放送となり、これを記念したTVアニメ100話放送記念ビジュアルが公開されました。

  • ▲TVアニメ100話放送記念ビジュアル

100話“新しい力とオール・フォー・ワン”

 A組の勝利で幕を下ろした対抗戦。

 この対抗戦を通してヒーロー科の凄さを実感したという心操人使(声優:羽多野渉)に、デク(声優:山下大輝)は、彼の状況判断や動きが凄かったと伝えます。

 果たして、心操のヒーロー科編入は叶うのでしょうか……?

 そして、その日の夜、デクは対抗戦中に発現した自身の“個性”「黒鞭」を知るため、オールマイト(声優:三宅健太)と爆豪勝己(声優:岡本信彦)と共に訓練を始めます。

 数日後、爆豪と轟焦凍(声優:梶裕貴)はついにプロヒーロー仮免補講の最終日に臨み、まさにその夜、ある事件現場に遭遇することになり……!?







■放送情報
毎週土曜夕方5時30分……読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら