『ファークライ6』シーズンパス情報や独裁者アントンが登場するトレーラーが公開!【E3 2021】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 『ファークライ6』の主人公であるダニー・ロハスが、初めてヤーラの独裁者アントン・カスティロに出会う場面のトレーラーが公開されました。

 併せて、発売後のシーズンパスの情報も公開されています。

 なお、この情報はE3 2021に関連したオンラインイベント“Ubisoft Forward”で発表されたものです。

 以下、リリース原文を掲載します。

アントンが登場する新トレーラーとシーズンパスの詳細公開!

 「ファークライ」史上初、シーズンパスをお持ちの方はシリーズの悪名高いヴィランであるバース・モンテネグロ、パガン・ミン、そしてジョセフ・シードとしてゲームをプレイすることが可能です。

 それぞれのDLCエピソードを通して、3人の敵キャラクターの心の内、背景にあったストーリーや内なる悪魔との闘いを垣間見ることができます。

 ローグライトのジャンルにインスピレーションを受けた新たなゲームプレイでは、懐かしい面々と再会し、様々な葛藤に耐え抜けるようになるまで強くならないといけません。

 さらに、シーズンパスをお持ちの方は、コンソール版の方は『ファークライ3 ブラッドドラゴン』のクラシックエディション、PC版の方は『ファークライ3 ブラッドドラゴン』を手に入れることができます。

 過去に戻り、半分人間半分サイボーグのレックス・コルトとしてかつての指揮官と彼の冷酷な殺人サイボーグの軍に立ち向かわないといけません。

 さらに、『ファークライ6』のメインゲームでお使いいただける7つのアイテムが入った「ブラッドドラゴンセット」の入手が可能です。

 シーズンパスは、13,200円のゴールドエディション、または15,840円のアルティメットエディションの一部として、または単体で5,280円としてご購入いただけます。

 シーズンパスには以下の内容が含まれます。

■DLC エピソード1:バースの狂気
■DLC エピソード2:パガンの支配
■DLC エピソード3:ジョセフの崩壊
■「ファークライ3 ブラッドドラゴン」クラシックエディション
■以下のアイテムを含むブラッドドラゴンセット
 ●装備セット×1:ブラッドドラゴン
 ●武器×2:AJM9とコブラコン
 ●ビークル×1:オメガ・エンフォーサー
 ●武器チャーム×1:キルスター
 ●アミーゴ×1:K-9000
 ●ビークル用チビフィギュア×1:ブラッドドラゴン

 カリブ海の中心で時が止まったような熱帯の楽園「ヤーラ」を舞台に、プレイヤーは独裁者アントン・カスティロとその13歳の息子ディエゴによる圧政からヤーラを解放するための革命に参加し、アドレナリン放出、カオス状態のゲリラ戦を体験することになります。

 プレイヤーは、軍を離脱したヤーラ生まれのヤーラ人ダニー・ロハスとして、ゲリラ活動に巻き込まれていきます。アントン政権の残虐性は日に日に増し、国中に革命の狼煙があがります。

 プレイヤーは、ダニーを女性としてプレイするか、それとも男性としてプレイするかを選択でき、「リベルタード」を自称する革命グループのリーダーであるクララ・ガルシアや、元KGBのスパイでゲリラの達人フアン・コルテスなど、様々なキャラクターたちと力を合わせて暴君に立ち向かいます。

 圧倒的な力を持つ政府軍に対抗するため、ダニーはヤーラ地方に伝わる創意工夫の精神「リゾルバー」を身に着け、あらゆるものを利用して政権に混乱をもたらします。

 創造力に富んだフアン・コルテスによってカスタマイズが可能な「リゾルバー」と呼ばれる武器や道具が多数登場します。

 バイクのエンジンを利用したミニガンや、ホーミングミサイルを搭載したバックパックなど、「リゾルバー」の精神を極限まで高めることで、ダニーはとてつもない戦力を手に入れることができます。

© 2020 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Far Cry, Ubisoft and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら