お前もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないのか? 『幽☆遊☆白書』62話“戸愚呂100%の恐怖!”

電撃オンライン
公開日時

 6月17日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』62話“戸愚呂100%の恐怖!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 霊界探偵編』。

 お互いに相手の底を探りながらの駆け引きも、結局は意味はなく、二人は全力をぶつけ合うしかない戦いに進んでいきます。

 そして全力を出し合う中で見えてくるお互いの差、力量の違い……、その戦いの先にあるものとは……。

 今回のエピソードには冨樫先生らしい、少年漫画を少年漫画らしい展開にはしてくれない独特の表現も垣間見える印象深いエピソードです。

 それにしてもこの戸愚呂・弟の筋力100%の表現は、今見ても衝撃的でインパクトの強さは圧倒的です。純粋なパワーこそ最強という彼の信念を強烈に象徴しているように見えますね。

62話“戸愚呂100%の恐怖!”あらすじ

 今のままでは戸愚呂に勝てないと考えた幽助は、幻海にかけられた呪霊錠を外す。

 呪霊錠を外した幽助の力は80%の戸愚呂をしのぎ、相手を一気にリングに沈めた。だが戸愚呂はついに100%の姿となり・・・。



原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら