『ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド』Steamのストアページがオープン!

電撃オンライン
公開日時

 PS4/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト『ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド』の、Steam版のストアページが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

STEAM PC版は今夏、全世界同時発売!

 本日のSTEAMストアオープンと共に、『ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド』STEAM PC版の発売日が日本時間の2021年夏に決定したことをお知らせいたします。

 ぜひウィッシュリストに登録して、最新情報をお待ち下さい。

■STEAMストアはこちら

「ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド」とは…

 「ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド」は、ウエストンビットエンタテインメント社が開発し、株式会社セガ(当時 株式会社セガ・エンタープライゼス)から発売された「ワンダーボーイ」シリーズの最終作として1994年にメガドライブ版として発売された「モンスターワールドIV」をシリーズ生みの親である西澤龍一氏による陣頭指揮のもと再結集した、当時のオリジナルスタッフが現代風にフルリメイクした横スクロールアクションRPGです。








ストーリー

 ここはモンスターワールド。戦士になったばかりの主人公アーシャは王国の存亡にかかわる重大事件に巻き込まれます。

 この世界をわがものにしようと企む侵略者によって、4 人の精霊が囚われてしまったのです。

 プラプリル王妃から精霊救出の命を受けたアーシャは、王都ラパダーナで出会った不思議な生き物ペペログゥとともに冒険の旅に出ます。

 ペペログゥと力を合わせて、さまざまな困難を乗り越えていくアーシャ。はたして2人はこの世界を救うことができるのでしょうか?

ペペログゥを使ったアクション

 本作は、不思議な生き物「ペペログゥ」を使った様々なアクションが特徴です。ペペログゥにつかまった状態での滑空や 2 段ジャンプ、離れた位置にあるスイッチを押すなど、場面ごとに用意された特色あるアクションをお楽しみ頂けます。

RPG要素

 冒険の道中で遭遇する敵を倒すとGOLDが手に入ります。街にある店へ行くと、このGOLDを消費して剣や盾、腕輪などの装備アイテムを購入することができます。

 次第に強さを増していく敵に備えて、アーシャの装備を強化していきましょう。

■『ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド』(Nintendo Switch パッケージ版)

(c) SEGA/LAT/STUDIOARTDINK. Original Game (c) SEGA/LAT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら