『アイドリープライド』伊吹渚役の夏目ここなさんにインタビュー。実はムッツリなところが魅力!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 サイバーエージェントグループとミュージックレイン、ストレートエッジが協力して、メディアミックスで展開していく大型アイドルプロジェクト『IDOLY PRIDE(アイドリープライド)』

 アプリの配信も6月24日に決定し、ますます盛り上がりをみせる本作について、月のテンペストとサニーピースのキャストにインタビューを行いました。

 本記事では伊吹渚役の夏目ここなさんへのインタビューをお届けします。

伊吹渚プロフィール

 友を想いアイドルを志した優しき少女。

 朗らかな笑顔で周囲を包み込む。自分に正直な琴乃の姿に惹かれ、ふたりは親友となった。

 そんな琴乃をサポートしたいと思い、アイドルを志した。

身長 154cm
体重 46kg
スリーサイズ B83・W59・H85
誕生日 8月3日(17歳)
趣味 日記をつけること、琴乃を支えること
出身校 私立 星見高等学校

月のテンペスト

 夜闇に輝く月のように静謐な存在感と、嵐のような激しい闘志を持つ五人組。

 どこか儚さを感じさせる楽曲と、パワフルなダンスパフォーマンスが存在感を放つ。

 長瀬琴乃・伊吹渚による息のあったダンス、正確無比な白石沙季の技術力が軸となっている。

 加えて、成宮すずの観客を盛り上げるスキルや早坂芽衣の無邪気な姿と、クールなパフォーマンス姿のギャップも見逃せない。

 夜を司る月の引力は、大きな嵐を巻き起こす。

渚は穏やかだけど、少しむっつりなところもある女の子?

――あらためて『IDOLY PRIDE』とはどのような作品になっているのでしょうか。

 大きな夢と、過酷な現実を前に青春を駆ける、切なくも熱い、アイドルの物語です。

――夏目さんが演じる伊吹渚はどのようなキャラクターでしょうか。

 親友である長瀬琴乃ちゃんを支えたいという想いから、アイドルを始めました。渚ちゃんはすごく穏やかで献身的な性格なので困ってる人に寄り添ってあげられる優しい女の子です。

――伊吹渚のここを見てほしいといったポイントなどがあれば教えていただけますでしょうか。

 渚ちゃんは穏やかな女の子ではありますが少しむっつりなところを持っていたりというギャップがあるのでそういう面白い部分をアプリでも見ていただけると嬉しいです。

――夏目さんから見た月のテンペストとサニーピースはどのようなグループでしょうか。

 月のテンペストはかっこよく月のような美しさをもったグループでサニーピースは明るく太陽のような元気さをもったグループだと思います。

――先日、アニメ放送が終了しましたが、反響や感想などを教えていただけますでしょうか。

 アニメを通して登場人物一人一人の過去や夢、それと個性を皆様に伝えられて嬉しく思いました。アニメが終わってから更にキャラクターの魅力を知りたいという欲が出てきました。後は、アニメであまり出てこなかったキャラクターもいたのでその子たちの物語も見てみたくなりました。

――『IDOLY PRIDE』はアニメやアプリなどさまざまなメディアミックスを行っていますが、それ以外でやってみたいことはありますでしょうか。

 バラエティー番組のように、声を担当させていただいているキャラクターで学生の行事である体育祭や文化祭をやってみたいです。

――『IDOLY PRIDE』はアイドルをテーマにしており、さまざまなタイプのアイドルや楽曲があると思います。その中で好きなキャラクターや楽曲について教えていただけますでしょうか。

 私が特に好きなキャラクターは担当させていただいている伊吹渚ちゃんです。長瀬琴乃ちゃんを支えるためにアイドルを始めて琴乃ちゃんと一緒に成長していく姿がなによりも魅力だと思います。

 好きな楽曲は「Fight oh! MIRAI oh!」です。彼女たちのエネルギッシュな声と元気をもらえる振り付け、歌詞が好きになったポイントです。

――まもなく、アプリ版が配信予定となっていますが、注目してほしいポイントなどがあれば教えていただけますでしょうか。

 アニメでは伝えきれなかったキャラクターの魅力を更に深くまで掘り下げていますので楽しみにしていてほしいです。

――収録時のエピソードがありましたら教えていただけますでしょうか。

 アプリの収録時にスタッフさんと伊吹渚ちゃんについて彼女の魅力だったり場面ごとの心情を一緒に考えて収録できたことがとても楽しかったです。

――アニメでは、グループの結成からNEXT VENUSグランプリまでが描かれていましたが、アプリ版ではどのような物語が展開されるのでしょうか。

 登場人物一人一人が、自分のグループの夢に向かって頑張る姿が描かれています。

――最後にファンの皆様に一言お願いします。

 『IDOLY PRIDE』は楽曲にもストーリーにもこだわっていてどの歌、どのストーリーを見ても皆様の心に残るようなコンテンツだと私は思っています。彼女たちの成長を一緒に見守ってください。私が担当させていただいている伊吹渚ちゃんの魅力を皆様に伝えられるように一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

© 2019 Project IDOLY PRIDE

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら