『モンハンストーリーズ2』無料アプデでガルクが登場。仲間にする条件は?【E3 2021】

電撃オンライン
公開日時

 カプコンから7月9日発売予定のSwitch/Steam用『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の新情報が発表されました。

 この情報はE3 2021にあわせて開催された“Capcom live showcase at E3 2021”で明らかになったものです。

 以下、プレスリリースを掲載します。

その翼は、世界を変える。『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の最新公式トレーラーや、新情報を続々と紹介!

 最新の公式トレーラーをチェック!

無料タイトルアップデート配信決定!

 『モンスターハンターストーリーズ2』では、発売後も長く遊んでいただくため、無料タイトルアップデートを複数回実施し、新たなコンテンツを追加していく予定です。

 無料タイトルアップデート第1弾では、『モンスターハンターライズ』に登場するオトモガルクが、オトモン「ガルク」として追加されます。

追加オトモン「ガルク」

 ライダーを背に乗せ大地を駆け抜ける心強いオトモン「ガルク」。天まで飛躍し、刀の投擲で風を斬る。


●絆技:ライジングアクセル

 ガルクをオトモンにするにはアップデートで追加される共闘探索クエスト「★5ガルクの巣」で、タマゴを手に入れる必要があります 。
※共闘クエストを受注するには、ゲームをある程度進める必要があります。
※「ガルクの巣」クエストを受注するには、ゲーム中で手に入れられる「ガルクチケット」が必要です。




 発売後のアップデートもお楽しみに! 

『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の物語に登場するキャラクターを紹介!

ユム=ラナ(CV.松谷彼哉)

 外界とのつながりを断った秘境ヌア・テ村の長を務める竜人。

 破滅の伝説についての知見を持ち、主人公にレウスとのあるべき絆の姿について説く。


ゼラード(CV.木下浩之)

 ルトゥ村の長老・マオロの腹心として立ち働く竜人。

 かつて信頼を築いたレドの孫である主人公の力に感じ入る。

 村に起きる課題を託しながら、主人公が前に進むための後押しを担う。

ヌア・テ村

 山岳地帯に存在を隠してきた、竜人たちが住む秘境。

 竜人たちは、誰にも見つかることなく、長い年月をここで過ごしてきている。


 主人公とストーリーを彩るキャラクターたちの情報はこちら


(C)CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら