セルレギオスにジンオウガ、ブラキディオスも! 『モンハンストーリーズ2』ド派手な絆技を見よ!【E3 2021】

電撃オンライン
公開日時

 カプコンから7月9日発売予定のSwitch/Steam用『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』で、ライダーと絆で通じる“オトモン”の情報が多数公開されました。

 本作では『モンスターハンター』シリーズで登場するメイン級モンスターたちを“オトモン”にして、ともに冒険することができます。

 新たに7体のオトモンの情報が、個性的な絆技のシーンとともに公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

ライダーと絆で通じるモンスター「オトモン」

迅竜ナルガクルガ

 木々の生い茂る土地に生息する迅竜。暗がりに身を潜め、恐るべき素早さで執拗かつ狡猾に獲物を狙い、追い詰める。

■絆技:スパイラルエッジ

雷狼竜ジンオウガ

 雷光を帯びたその姿から、雷狼竜と呼ばれる牙竜種。狩りの際には無数の雷光虫を集め、超帯電状態という姿に変化する。

■絆技:クロスハイボルト

砕竜ブラキディオス

 緑色の爆発性粘菌を身に纏う砕竜。唾液に含まれる成分で粘菌を活性化させ、爆破攻撃を行う。

■絆技:ブラキブラストブロー

千刃竜セルレギオス

 千刃竜の異名をとる飛竜。刃鱗と呼ばれる黄金に輝く無数の鱗を飛ばし、獲物を切りつける。

■絆技:シューティングスター

轟竜ティガレックス

 原始的な風貌で、強烈な咆哮を放つ轟竜。凶暴な性格で、発達した四肢を使った突進と、強力な爪と顎の一撃で襲いかかる。

■絆技:ティガインパクト

鋼龍クシャルダオラ

 金属質の外殻が特徴的な鋼龍。風を纏い、嵐を呼ぶと言われる古龍。その嵐の威力はまさに災厄である。

■絆技:エンシェントストーム

炎王龍テオ・テスカトル

 灼熱の息を吐き、炎を纏う凶暴な古龍。その佇まいから炎王龍と呼ばれている。

■絆技:カタストロフィーゼロ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら