セルレギオスにジンオウガ、ブラキディオスも! 『モンハンストーリーズ2』ド派手な絆技を見よ!【E3 2021】

電撃オンライン
公開日時

 カプコンから7月9日発売予定のSwitch/Steam用『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』で、ライダーと絆で通じる“オトモン”の情報が多数公開されました。

 本作では『モンスターハンター』シリーズで登場するメイン級モンスターたちを“オトモン”にして、ともに冒険することができます。

 新たに7体のオトモンの情報が、個性的な絆技のシーンとともに公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

ライダーと絆で通じるモンスター「オトモン」

迅竜ナルガクルガ

 木々の生い茂る土地に生息する迅竜。暗がりに身を潜め、恐るべき素早さで執拗かつ狡猾に獲物を狙い、追い詰める。

■絆技:スパイラルエッジ

雷狼竜ジンオウガ

 雷光を帯びたその姿から、雷狼竜と呼ばれる牙竜種。狩りの際には無数の雷光虫を集め、超帯電状態という姿に変化する。

■絆技:クロスハイボルト

砕竜ブラキディオス

 緑色の爆発性粘菌を身に纏う砕竜。唾液に含まれる成分で粘菌を活性化させ、爆破攻撃を行う。

■絆技:ブラキブラストブロー

千刃竜セルレギオス

 千刃竜の異名をとる飛竜。刃鱗と呼ばれる黄金に輝く無数の鱗を飛ばし、獲物を切りつける。

■絆技:シューティングスター

轟竜ティガレックス

 原始的な風貌で、強烈な咆哮を放つ轟竜。凶暴な性格で、発達した四肢を使った突進と、強力な爪と顎の一撃で襲いかかる。

■絆技:ティガインパクト

鋼龍クシャルダオラ

 金属質の外殻が特徴的な鋼龍。風を纏い、嵐を呼ぶと言われる古龍。その嵐の威力はまさに災厄である。

■絆技:エンシェントストーム

炎王龍テオ・テスカトル

 灼熱の息を吐き、炎を纏う凶暴な古龍。その佇まいから炎王龍と呼ばれている。

■絆技:カタストロフィーゼロ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

関連する記事一覧はこちら