いいえ、私は買いかぶっていたのです…貴方をっ! 虚々実々の駆け引き、勝者は!?【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、6月16日2:04より放送予定の第120話“ニセモノ×ト×ホンモノ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第120話“ニセモノ×ト×ホンモノ”では、モラウの“監獄ロック(スモーキージェイル)”解除をめぐるプフとの駆け引きと、その後に合流したナックルと組んでのユピーとの戦いが描かれます。

 “蛹”と化したまま一向に動かないプフを前にして、ついに“監獄ロック(スモーキージェイル)”を解いたモラウ。プフは判断の間違いを指摘して揺さぶりをかけ、モラウから武器を奪いますが、結果的にその決断は仲間を救うことになり……!?

 激しい戦いをよそに、兵隊長・ヒリンと配下(?)のキメラアントは宮殿の崩壊に巻き込まれていたビゼフ長官を助け、一緒に脱出を目指します。

 また、モラウを振り切って“蠅の王”で無数の分身体を作ったプフは、それを宮殿じゅうに放って情報を収集。王の行方を求めて、ゴンとピトーの元へ向かいました。

 いっぽうプフを見失ったモラウは、怒れるユピーと遭遇。そこにユピーがシュートを連れ去ったと勘違いしたナックルも合流し、疲弊した体に残された力を振り絞って戦いを挑みます。

「紫煙機兵隊(ディープパープル)89体!!」「今の体調で出せたMAX!! …これでナックルを全力でサポートする!!!」

「狙いはわかった、一発はくれてやる」「代わりに命をもらう!!」「さあここだ!! 来い!!!」

 お互いの知略・念能力を駆使した駆け引きの結果は!? 同時に複数の戦いが展開され、ある戦いの結果が別の戦いに影響を与える複雑な状況……どんなささいな出来事も重要な意味を持つため、画面から一瞬たりとも目が離せません!!

第120話“ニセモノ×ト×ホンモノ”あらすじ

 顔を強ばらせたナックルが立ち尽くしている。瀕死であったシュートが居なくなっていた。

 そんな頃、プフのサナギの前に悩み続けていたモラウが遂に行動に出ようとしていた。

 巨大キセルを肩に担ぎ、ネジを巻くようにググッと体を捻る……そして視線の先にあるサナギを破壊した。

 その中には読み通りプフはいなかった……。プフは玉座の間の外、ドーム状の屋根の上に立っていた。

 「くっ、くっ……」と不気味に笑い出すプフ。モラウはプフの異様な気配を感じていた。

第120話“ニセモノ×ト×ホンモノ”放送日時

6月16日(水)2:04~2:34

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら