アプリ『イース6』求人サイトのindeedで冒険家を募集開始!?

電撃オンライン
公開日時

 Restar Gamesから配信予定のiOS/Android用アプリ『イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~』で、本作を盛り上げる『イース6 オンライン』公式アンバサダー4名を“冒険家”と称して求人サイト“Indeed”にて募集開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~』「冒険家」募集概要

募集期間:6月16日(水)~6月25日(金)※〆切日は変動の可能性あり
採用人数:4名
主な活動(予定):
・ゲーム実況動画の撮影・投稿(任命期間中 計2本程度)
・ご自身のSNS(YouTube、TwitterやInstagramなど)での告知情報発信(週1回程度)
・その他PR/プロモーション活動への協力活動期間:7月中旬より約1か月間を予定
選考方法:「Indeed」応募ページより書類選考等を通して、計8名をファイナリストとして選出し、最終的に4名を「冒険家」として採用します。
給与:全ての活動終了後に“活動報酬”として25万円(税込)/1人をお支払いします。

 応募方法・その他詳細は、こちらの「Indeed」応募ページをチェック!

Restar Games/イース6オンラインが「冒険家」 を募集する理由

『コロナ禍の今だからこそ、“新たなことに挑戦をしたい人”の背中を押したい』

 新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴い、「ワークライフバランスの重視」「リモートワークの浸透」など多くの方々にとって“仕事”に対する価値観が変容しつつある昨今。

 2021年2月にIndeed Japan株式会社が全国の15~64歳の男女1236人を対象として実施した「仕事や自身の能力に関する意識調査」では、このような結果となりました。

・約3人に1人が、今の仕事は自分に合っていると感じられていない
・85%の人が世の中には自分に合った仕事があると思っている
・68%の人が転職に関心があるが、 71%が転職はハードルが高いと感じている
・気軽に色々な仕事を試せる機会があれば試してみたい人は63%

 多くの人が現在自身が置かれている環境に不満を感じており、 その状況を変えたいと願っているにも関わらず、 なかなか踏み出せずにいます。 その一方で、 このようなことも分かりました。

 積極的に行動してきた人の約8割が、 今の仕事は自分に合っている・自分の力を活かせていると感じている

 つまり、 思い切ってその状況を変えようと新たな挑戦を続ければいつか理想に近づくことができるのです。「イースシリーズ」の主人公である冒険家・アドル=クリスティンは、冒険の舞台が変わるたびに新たな環境で挑戦を繰り返しては試練を乗り越えてきました。

 Restar Gamesは、冒険家・アドル=クリスティンのように好奇心の赴くまま新たなことに挑戦しようとする全ての皆様に“新作ゲームの公式アンバサダー”を「冒険家」と称して “新たな挑戦”の舞台を提供します。

 今回募集する「冒険家」に求められるのは、自身の新たな挑戦として、我々と共に「イース6 オンライン」を盛り上げたいというアツい気持ち。 既存のイースファンの方はもちろん、この募集企画をきっかけにイースを知った方、年齢・性別・学歴・職歴などを問わず“新たなことに挑戦したいすべての方”をお待ちしています。

© Restar Games. © Nihon Falcom Corporation All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら