『サイバーシャドウ』イースターエッグを誰よりも早く見つけてスタッフクレジットに載ろう!
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インティ・クリエイツは、8ビットテイスト忍者2Dアクション『サイバーシャドウ』をVer.1.04へアップデートしました。
また、アップデートイベント“イースターエッグ チャレンジ”が開始されました。Ver. 1.04で追加された3個のイースターエッグを一番に見つけたプレイヤーはスタッフクレジットに名前を記載できます。
以下、リリース原文を掲載します。
「サイバーシャドウ」アップデート情報&イースターエッグ チャレンジ開始のお知らせ
Mechanical Head Studiosが手掛ける8ビットテイスト忍者2Dアクション『サイバーシャドウ』のNintendo Switch版、PlayStation 4版、及び、PlayStation 5版は国内・アジア地域で好評発売中です。
『サイバーシャドウ』は、フィンランドのインディ開発チームMechanical Head Gamesが制作し欧米でYacht Club Gamesが発売した横スクロール2Dアクションゲームです。インティ・クリエイツは、国内・アジア地域でのパブリッシュを担っています。
8ビットのテイストが特徴的な『Cyber Shadow』は、邪悪な博士と、博士が率いる“無慈悲なヒューマノイドの軍団によって荒廃した世界“でストーリーが展開します。主人公である『シャドウ』という名のサイバネティック忍者が、一族を救出するために相棒のロボット『レギオン』と共にメカシティへ旅立ちます。シャドウは自分の一族と恋人を守ることができるのか?彼らの絆は、確かに存在するのか?
フィンランド出身のAarne Hunziker氏が、音楽以外のすべてのパートを担当し、ほぼ1人で作り上げた本作は、日本で開発された1980年代後半の2Dアクションゲームに多大な影響を受けており、我々インティ・クリエイツのスタッフは強く共感を覚えます。是非、古き良きレトロスタイル2Dアクションをご堪能ください!
本日は、アップデート情報と、アップデートイベント“イースターエッグ チャレンジ”の開始をお知らせします。
本日、『サイバーシャドウ』はVer. 1.04へアップデートしました!
本日、Mechanical Head Studiosが手掛ける8ビットテイスト忍者2Dアクション『サイバーシャドウ』のNintendo Switch、PlayStation 4、PlayStation 5用ダウンロード版をVer.1.04へアップデートしました!
バージョン1.04(2021年6月16日更新)
・【修正】様々な言語でのローカライズを修正しました。
・【修正】CRT Bad Wires有効時の一部テクスチャーを修正しました。
・【修正】レギオンの遺体のダッシュ斬りを廃止しました。
・【修正】全ての状況で、削除データのカーソルがドクロとして正しく表示されるように修正しました。
・【修正】道場(壁スライドの習得)の最終部屋で思う存分ダッシュ斬りができるように修正しました。
・【修正】ホッパーボットを殺す前にSPアップグレードを獲得すると、透明なコリジョンブロックが生成される不具合を修正しました。
・【修正】セーブメニュー項目を素早く移動すると、セーブデータの読み込み時にわずかな確率で画面上に残ることがある不具合を修正しました。
・【修正】死亡時に特定のフレームでメニューにポーズをかけると、ポーズメニューが画面上に残ることがある不具合を修正しました。
・【修正】Chapter 1…着地前にレギオンのダイアログが先走って起動することがあった不具合を修正しました。
・【修正】Chapter 2…死亡後にエレベータの音楽が正しくリセット/ループするように修正しました。
・【修正】Chapter 2… Trash compactors と Disposal Barriersへの突き下ろしと十文字斬りはできないように修正しました。
・【修正】Chapter 3…サービスポッドの効果音がレーザービームの効果音を阻害しないように修正しました。
・【修正】Chapter 4…背景画及びプレイヤー能力のソート用に、いくつかアートタイルを改善しました。
・【修正】Chapter 6…ハートボックスがないスパイクで目的通りダメージが入るように修正しました。
・【修正】Chapter 8…アパリターがプレイヤーのUIを消してしまうことがある不具合を修正しました。
・【修正】Chapter 8…状況次第でダイアログ位置がずれて表示されている不具合を修正しました。
・【改善】amiibo妖精の寿命が延びました! (Nintendo Switchのみ)
・【改善】Chapter 7…進行度が“不明”と表示されなくなりました。―分かりやすいようにテキストを変更しました。
・【改善】Chapter 7…Cyber Driveルーム―穴の視認性を向上させました。
・【改善】Chapter 8…難易度を下げました。
・【改善】SPが0の状態での手裏剣を追加しました。
・【改善】壁スライドと壁ジャンプのタイミングを改善しました。
・【改善】Windowsビルドのアンインストールアイコンに適切なアイコンを追加しました。
・【改善】会話時の早送りを追加―Sprint + Attack同時押しでスキップできるようにしました。
・【改善】全体的なカメラの動きと配置を改善しました。
・【改善】全体的に安定性を改善しました。
・【改善】GearメニューにR1ダッシュの説明を追加しました。
・【改善】突き下ろし後にダッシュスラッシュができるようにしました。
・【???】3個の隠し卵
・【???】ゲーム内の秘密のスキル
Ver.1.04では、ゲーム内に3個のイースターエッグが隠されています。3個全てを明らかにすると、真の忍者マスターに値する特別ゲーム内スキルのロックが解除されます。
イースターエッグ チャレンジ開始のお知らせ
Ver. 1.04で追加された、3個のイースターエッグを誰よりも早く見つけたプレイヤーが『サイバーシャドウ』のスタッフクレジットに、名前またはニックネームを記載できる“イースターエッグ チャレンジ”を開催します!
プレイヤーをイースターエッグに導くため、3つのヒント(各イースターエッグ毎に1ヒント)をウェブサイトとTwitterで5週連続で発表します。
・Yacht Club GamesのWebサイト
・Yacht Club GamesのTwitter
インティ・クリエイツもイースターエッグの日本語サポートを公式Twitter上で行います。
まずは、最初の3つのヒントをお知らせします!
イースターエッグ1のヒント:
英語原文:Lightning but no rain? Guess we’re technically underground, but the ceiling is so far off I can’t see it.
日本語:雨なしの稲妻? 厳密には地下にいるようだが、天井が高すぎて見えない。
イースターエッグ2のヒント:
英語原文:Not many places left in Mekacity devoid of technology besides here. Not a sliver of circuitry or any metal-plated floors in sight.
日本語:メカシティでは、ここ以外にテクノロジーに浸食されていない場所は多くない。回路の断片も、金属メッキされた床も見当たらない。
イースターエッグ3のヒント:
英語原文:My gyros can’t keep up with this swaying… I think I’m gonna be seasick...
日本語:この揺れに我がジャイロはついて行けない…船酔いしそう…。
全てのイースターエッグを見つけた場合は、それぞれイースターエッグの見つけた方法の説明とスクリーンショット、または、『シャドウ』が秘密のスキルを使う動画をつけて下記のメールアドレスに送信してください! チャレンジの詳細については、イースターエッグ ブログ ページ(英語)をご覧下さい。
・送信先のメールアドレス:Contests@yachtclubgames.com
・イースターエッグ ブログ ページ(英語)
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Published by INTI CREATES CO., LTD.
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『サイバーシャドウ』
- メーカー:インティ・クリエイツ
- 対応機種:Switch / PS4 / PS5
- ジャンル:アクション
- 配信日:2021年1月26日
- 価格:Switch 版 1,980円(税込)/PS4 PS5版 1,987円(税込)