Xbox Game PASSで遊び放題! Xbox専用の新作タイトルを含む、史上最大規模のラインナップが公開

電撃オンライン
公開日時

 マイクロソフトは、6月14日に実施された“Xbox&Bethesda Games Showcase”にて、ホリデーシーズン向けた史上最大規模となる30タイトルの発表を行いました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 20年もの間、私たちチームXboxは、素晴らしいゲームや献身的なゲーム開発者、そして世界で最も熱意のあるコミュニティをファンの皆さんに見出していただく場所にするために注力し続けてきました。地球上のすべての人々に向け、ゲーミングの生み出す喜びやコミュニティの絆を届けることを使命としているからこそ、私たちはプレイヤー1人ひとりをXboxにおける、あらゆる体験の中心に据えられるように創意工夫を重ねてきました。こうしてXboxで繋がる人々が共にあることで、Xboxはゲームを遊ぶのにもっとも優れた場所となるのです。

 昨日開催されたXbox&Bethesda Games Showcaseでは、ファンの皆さんに私たちの考える次世代のゲーミングの姿、そしてすべての人々に場所を問わず、ゲームを遊ぶ喜び、そしてコミュニティの絆をお届けしながら、これまで不可能だと思われてきた美麗な世界の数々を見て頂くことができました。最終的に、本ショーケースではXbox Game Passに収録される27ものタイトルを含めた計30タイトルが公開されました。

 現在23のゲーム開発スタジオを内包し、これからも拡大成長を続けるXbox Game Studiosでは、皆さんにとって大切なXboxでの体験を強く支え続けることをお約束します。それを体現するべく、年末のホリデーシーズンにあたる数か月間、Xbox Game PassにHalo Infiniteをはじめ、5つの新規ゲームタイトルを含む作品を毎月新たに収録していく予定です。

 Xbox Game Studiosのヘッドを務めるMatt Bootyによる解説にあったように、これらの取り組みは世界においてもっとも優れており、圧倒的なクオリティを誇り、そしてもっとも多様なビデオゲームラインアップを実現するためのコミットメントのほんの一部にすぎません。

 ホリデーシーズンに向け、Xbox Series X、そしてSeries Sの両方でDirectX レイトレーシングに対応する『Forza Horizon 5』、ならびにXbox Series X|Sで最大 128人のマルチプレイと同時に毎秒60フレームの描画を実現する『Battlefield 2042』を含む数々のゲームタイトルが発売される予定です。『Starfield』、『Redfall』、そして『S.T.A.L.K.E.R. 2』といった一部のタイトルは、Xbox Series X|Sのスピード、パフォーマンス、そしてテクノロジを最大限活かして、ファーストパーティースタジオおよびパートナースタジオから来年以降に発売される予定です。ゲーム開発者たちが次世代のハードウェアを駆使し、これまでなし得なかったビジョンを実際に遊べるゲームという姿に変えていくことを私たちはこれからも大いに期待しています。

 また、Xbox Oneを通して私たちのゲームを楽しんでいただいているファンのみなさんには、既にサービス提供開始済のモバイルデバイス、タブレット、そしてブラウザと同様にXboxクラウドゲーミングを活用して『Microsoft Flight Simulator』を含む次世代のゲーム体験をXbox One向けにも提供する予定ですので、引き続き続報を楽しみにお待ちください。

 また、Kinda Funny XcastとGamertag Radioの司会を務めるParris Lilly を迎え、日本時間6月18日(金)の午前2時より配信予定のスペシャルショーケース「Xbox Showcase: Extended」に関しても、是非楽しみにお待ちください。この特別な配信ではDouble Fine、Obsidian、Ninja Theory、Rare、そして世界中の開発パートナーの皆さんとの対談が予定されています。

 それでは前置きもほどほどにして、Xbox&Bethesda Games Showcaseで発表された数々のゲームタイトルを見ていきましょう。

超大型Xbox専用タイトルの数々

 Xbox&Bethesda Games Showcase では、Xbox Game StudiosとBethesdaより発売され、発売直後よりXbox Game Passでプレイできる大人気タイトルたちを含めた素晴らしいAAAタイトルラインアップが発表されました。

Forza史上もっとも多様で広大なオープンワールドを誇る『Forza Horizon 5』で、メキシコの世界へ飛び込もう

 究極の『Forza Horizon』アドベンチャーが皆さんを待ち構えています。『Forza Horizon 5』では活気にあふれ、変化をし続けるメキシコの広大なオープンワールドを、世界の誇る数百ものクルマで駆け、際限のない、痛快なドライビングアクションをお楽しみいただけます。待望の『Forza Horizon』シリーズの最新作は、Xbox Series X|S、各種Xbox Oneで、PCではWindowsとSteamにて発売、そしてコンソール機、PC、ベータ版クラウドゲーミングに対応してXbox Game Passで11月9日にリリースされる予定です。鮮やかに変化をし続けるメキシコの大地を、無限の可能性を秘めたドライビングアクションで冒険しましょう!

追加費用なしで最後まで楽しめる『Halo Infinite』のマルチプレイモードのゲームプレイを初公開

 Xbox&Bethesda Games Showcaseでは、343 Industriesによって『Halo Infinite』のマルチプレイヤーモードのゲームプレイ映像が初めて公開されました。『Halo』シリーズの誇る伝説的なマルチプレイヤーバトルがシーズンアップデート、新規ゲームモードと新規マップ、そしてコミュニティに主眼を置いた数々のコンテンツを内包し、進化を続ける新たな姿となって戻ってきました。プレイヤーたちはマップ上に散らばる様々な武器や装備を組み合わせることで戦闘に無限の可能性を創り出すことができるのに加え、それらの可能性のいずれにも『Halo』らしさがとことん追求されています。

 『Halo Infinite』は発売初日からPC、コンソール、そしてベータ版クラウドゲーミングに対応してXbox Game Passに収録されます。また、『Halo』史上初めてマルチプレイヤーモードが追加費用なしでプレイできるようになった『Halo Infinite』はXboxコンソール、クラウド、そしてPCで楽しまれる予定のすべてのプレイヤーたちを新たな戦いの地へといざないます。

Xbox Series X|SとPC向けに発売される専用タイトル『Redfall』を公開

 初公開の『Redfall』は『Prey』や『Dishonored』などで数々の賞を獲得しているArkane Austinによって開発された新作の協力オープンワールドFPSです。かつては穏やかだったとある島のとある町「レッドフォール」を襲ったヴァンパイアの軍団に1人で、もしくは最大3人の友人たちと共に挑みましょう。Arkaneならではのスタイルで、島での経路を自ら選択しながら襲い掛かってくるヴァンパイアの群れと戦い続けることで、プレイヤーたちは大量の吸血鬼が発生した原因へと1歩ずつ近づいていき、終止符を打つことになります。

Xbox専用タイトル『Starfield』がXbox Series X|S、そしてPC向けに2022年11月11日に発売

 『Starfield』は『The Elder Scrolls V: Skyrim』や『Fallout 4』などの数々の賞を総なめにしてきたBethesda Game Studiosにとって25年ぶりの新規シリーズです。星々を舞台にしたこの次世代RPGは、プレイヤーは好きなキャラクターを生み出し、人類にとってもっとも大きな謎の答えを求めるかつてなく自由で壮大な冒険へと旅立ちます。

『S.T.A.L.K.E.R. 2』で刻々と変化を続ける恐怖のオープンワールドを探索しよう

 数々の賞を勝ち取り、数百万ものファンに愛され続けるPCゲームシリーズの次回作が真の次世代コンソールデビューを果たします。ファーストパーソンシューティングゲームと没入的なシミュレーションとホラーの見事な融合が体験できます。チェルノブイリのZONE(ゾーン)はユニークで、刻々と変化を続ける恐怖の世界です。信じられないほどの価値のアーティファクトが、求めさえすれば手に入れられる約束の地である反面、ここであなたが賭けることになるチップはあなた自身の命かもしれません。これまででもっとも広大なオープンワールドのひとつであり、放射線にまみれ、ミュータントや超常現象が跋扈する『S.T.A.L.K.E.R. 2』の世界を、自由に探索しましょう。冒険の途中にした選択は全て、あなたの壮大な物語を形作るだけでなく、未来そのものまで変化させてしまいます。何を見て、何をしようとし、何を成したか。あらゆる要素に気を配り続けなければ、ZONE からの脱出はかないません。永遠に囚われたまま生きていくしかないのです。

 このスリリングな体験を発売初日からXbox Game Passで楽しみましょう。

Xbox Game Passへの驚異の追加収録数を紹介

 Xbox Game Passに収録されるのはXboxとBethesdaによる超大型タイトルの数々だけではありません。Xbox Game Studiosやパートナースタジオたちから発表される大量の新規タイトルたちも、今年からXbox Game Pass に収録される予定です。

『Age of Empires IV』を発売初日の10月28日よりPC版Xbox Game Passに収録、事前予約受付中

 『Age of Empires IV』を10月28日にPC版Xbox Game Pass、Xbox Game Pass Ultimate、Windows Store、Steamにて発売します! トレーラーでは新たに実装される2つの文明であるアッバース朝とフランスが公開されました。また、チームは100年戦争キャンペーンと、これを代表する人物であるジャンヌ・ダルクの登場も発表しました。このキャンペーンでプレイヤーたちはイングランドとフランスの長年の衝突を追体験できます。そして、戦いは遂に海戦にまで及びます。詳しくはageofempires.comをご覧ください。

7月27日、『Microsoft Flight Simulator』がXbox Series X|SとXbox Game Pass に着陸

 Xbox and Bethesda Games Showcaseでは『Microsoft Flight Simulator』が7月27日にXbox Series X|Sに登場し、同時にXbox Game Passに収録されることが発表されました。また、Microsoft Flight Simulatorチームは2021年11月19日に映画『トップガン マーヴェリック』に合わせて実装され、米海軍のエースパイロットの見ている世界をみなさんも体験できる無料の『トップガン マーヴェリック』追加コンテンツも公開しました。『Microsoft Flight Simulator』ではこれからも継続的にワールドアップデートが行われ、拡張DLCに加え、極限までリアルさを追求された機体によってもたらされる素晴らしい飛行体験は Xbox Series X|Sでプレイをするシミュレーション好きの皆さんに余すことなく提供され続けます。

『Back 4 Blood』 (Warner Bros Interactive Entertainment/Turtle Rock Studios)

 『Back 4 Blood』は好評を博した『Left 4 Dead』シリーズのクリエイターたちが新たに送り出すスリリングな協力FPSです。4人まで協力しながら同時に進行できるストーリーキャンペーンモード、人間やRiddenとして参戦できる対戦型のマルチプレイヤーや、アクションにどっぷりと浸かり続けられる熱狂的なゲームプレイを体験しましょう。

 『Back 4 Blood』は発売初日にPC、クラウド、そしてコンソールに対応してXbox Game Pass に収録されます。

Hades (Supergiant Games)

 50以上ものゲームオブザイヤーを総なめにした『Hades』がXbox Game Passに遂に登場します。このローグライクなダンジョンクロールアドベンチャーは、主人公がオリンポスから授けられた数々の神秘的な力や武器を駆使し、死の神による束縛から抜け出すのを手助けします。脱出を試みれば試みるほど主人公は強くなり、プレイヤーはストーリーのさらなる一端を垣間見ることになります。

『Among Us』が今年後半にXbox Game Passに収録され、Xbox Series X|Sでもプレイ可能に

 5億人以上のプレイヤーに愛され、全世界を席巻している大人気ゲームをプレイするきっかけをお探しですか? 丁度良い所に来ましたね。『Among Us』は4~10人で楽しめるマルチプレイヤーゲームで、仲間とともに宇宙船を離陸させなければなりません。仲間と連携し、さまざまなタスクを速やかに完了しなければなりませんが、船内には仲間の姿をした危険なインポスターたちが!『Among Us』ではコミュニケーション、チームワーク、裏切り、そして騙しあいが勝利のカギを握っています。インポスターから逃げながら裏切り者を告発し、宇宙船から追い出すことがこんなにも楽しい体験だとは。

『龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル』 (セガ/龍が如くスタジオ)

 『龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル』は昨日より PC、クラウド、そしてコンソールに対応してXbox Game Passにて提供を開始しました! もっとも信頼を寄せていた人物に命を奪われかけた元・下っ端ヤクザ「春日一番」となり、現代日本の世界で、相棒のバットと共にダイナミックなRPGバトルで並み居る敵をバッタバッタと殴り倒していきましょう。

今年、そして来年にかけて発表される、さらなるゲームタイトルや新たな体験をお楽しみに

 まだまだゲームが足りないとお困りのあなたに朗報です。ゲームはまだまだ発売される予定です! 今年、そして来年にかけてお楽しみいただける数々のゲームタイトルに関する詳細もXbox&Bethesda Games Showcaseでは発表されました。

Double Fineが『Psychonauts 2』の発売日、事前予約の関連情報を新規トレーラー映像にて発表

 本日、私たちはショーケース中に新規トレーラーにて『Psychonauts 2』が2021年8月25日に発売されることを発表しました。

 主人公であり、訓練されたアクロバット兼若手の実力派超能力者であるRazputin Aquatoは長年の夢であった、国際的な超能力スパイ集団であるPsychonautsへの入団を遂に果たしました! ただし、入団直後からPsychonautsには問題が山積みであることが判明します。リーダーは過去に誘拐された時の後遺症か、かつての姿とは程遠い状態になっており、何よりPsychonautsに敵のスパイが潜り込んでいることが判明します。Razputinは持てる力の全てを使い、スパイが企てていると思われる、殺戮の限りを尽くした悪の超能力者Maligulaの蘇生をなんとしても阻止しなければなりません。『Psychonauts 2』を発売初日からXbox Game Passでプレイしましょう!

『Grounded』に過去最大のアップデート

 本日、『Grounded』は多岐にわたるQOLの改善が実施される予定であることを発表しました。なんと中にはファンからの根強い要望であった、椅子に座る機能も! そのほかにも新たな基地の建設や武器のアップグレードに加え、Demon Orb Weaver Spiderや完全新規の Burg.Lミッション、ペットに加え、さまざまな追加要素が実装される予定です。

Obsidianが『The Outer Worlds 2』を発表

 本日、私たちはObsidian Entertainmentが『The Outer Worlds』シリーズにおける2作目『The Outer Worlds 2』の開発に着手していることを発表しました。新たな星系を舞台に新たなクルーたちを迎えた本作ですが、今後コミュニティにより詳細な情報を公開できる日を楽しみにしています。『The Outer Worlds』ファンの皆さん、覚えていてください。ベストを超えるチョイス。それがスペーサーズチョイスだということを。『The Outer Worlds 2』は発売初日にXbox Game Passに収録される予定です。

ディズニーの『パイレーツ・オブ・カリビアン』が『Sea of Thieves』の海に、究極の海賊コラボが実現

 『Sea of Thieves』のシーズン3が今月末に迫る中、追加のコンテンツとしてジャック・スパロウ船長と馴染みの船員たちを地平線の彼方から迎えて繰り広げられる壮大な冒険とオリジナル ストーリーが5本立てのTall Talesとして楽しめる「Sea of Thieves: A Pirate’s Life」があわせて実装されることが発表されました。詳しくは「Sea of Thieves: A Pirates Life」のブログ記事をご覧ください。

次世代コンソールに最適化された『The Elder Scrolls Online』が6月15日に発売、「Blackwood」チャプターも発売

 次世代コンソールに最適化された『The Elder Scrolls Online: Console Enhanced』が6月15日に発売され、既にESOを所有しているメンバーには無料でアップグレードが提供されます。Xbox Series X|Sの性能をフルに活かした『The Elder Scrolls Online: Console Enhanced』ではゲームをフル4K解像度、もしくは秒間60フレームの描画のいずれかを選択してプレイすることができます。さらには描画距離、テクスチャ、反射、陰影、ロード時間に大幅な改善が実施されることで、『The Elder Scrolls Online』はかつてないほどの美しさと滑らかさをコンソール機にて手に入れました。

『Fallout 76』に「Steel Reign」アップデート、1週間の無料プレイ期間に「Expeditions: The Pitt」などの新情報

 アパラチアでは退屈な日が来ることがありません。Vaultから飛び出したばかりであれ、これまでに定住の地を見つけて過ごしていたとしても、『Fallout 76』は数々の新しくエキサイティングなコンテンツをお近くのWastelandまでお届けします。一新された「Steel Reign」クエストライン、近日実施予定の1週間の無料プレイ期間やセールに加え、「Expeditions: The Pitt」関連の新情報が公開されました。

『DOOM Eternal』の無料次世代アップデートが6月29日に実施

 次世代コンソール機であるXbox Series X|Sに対応して実施される『DOOM Eternal』のアップデートが6月29日に到着します。無料で実施される本アップデートでは『DOOM Eternal』を次世代のコンソール機に最適化することでより改善されたビジュアル、パフォーマンスの向上やDirectXレイトレーシングへ対応し、4K解像度での秒間60フレームの描画、もしくは秒間120フレームの描画モードを選択できるようになります。

XboxとAvalanche Studiosが次のXbox 専用タイトル『Contraband』を発表

 『Just Cause』の開発で有名な Avalanche Studiosより送り出される『Contraband』は1970年代をベースに空想上の舞台に、盗人にとっての天国とうたわれるバヤンで繰り広げられる協力型のゲームです。『Contraband』は発売初日よりXbox Game Passに収録予定です。

ファークライ6 (Ubisoft)

 時が止まったかのような熱帯の楽園、ヤーラへようこそ。『ファークライ6』では、圧政に対して民衆によるゲリラ的な革命の狼煙があがり、危険と熱狂に満ちた世界へとプレイヤーを誘います。ヤーラの独裁者、アントン・カスティロは、どんな手段を使ってでも、息子のディエゴと共に、国にかつての栄光を取り戻すべく、血塗られた道を歩んでいる。プレイヤーはヤーラ出身のダニー・ロハスとしてプレイし、リベルタードを名乗る革命グループへ加わり、アントン・カスティロを打倒して圧政を止めるべく、首都エスペランサを目指して激しい戦いに臨む。

バトルフィールド2042 (Electronic Arts/DICE)

 これまでのマルチプレイヤーサンドボックスに革命の風を吹かせる、画期的なファーストパーソンシューターが登場です。『バトルフィールド2042』は、近未来にて勃発した全面戦争にプレイヤーを送り込み、シリーズ屈指の変化し続ける戦場と共にリアルな戦場体験をもたらします。Xbox Oneコンソール機では64人まで、Xbox Series X|Sでは128人までのマルチプレイに最適化されたマップでのマッチメイキングを実現することで、『バトルフィールド2042』はかつてないスケールでのマルチプレイ対戦をお楽しみいただけます。本作では対戦中にリアルタイムで発生するさまざまなイベントによって戦場の姿が変化し、プレイヤーたちはそれらの変化に対応した戦術を編み出していくことになります。新たに登場する武器、乗り物やガジェットによってプレイヤーの戦略の幅が大きく広がった本作では圧巻の「バトルフィールド」シリーズならではの瞬間が数多く味わえることでしょう。

Diablo II: Resurrected(Blizzard Entertainment)

 『Diablo II: Resurrected』は過去に発売され大人気を博した『Diablo II』、そして拡張パッケージとの組み合わせである『Diablo II: Lord of Destruction』と、いずれもBlizzard Entertainmentの殿堂入りRPGタイトルである2作品を最新のコンソール機に合わせてリメイクした決定版です。『Diablo II: Resurrected』では新規、ベテランのプレイヤー問わず、かつての大人気タイトルである『Diablo II』の色褪せないゲームプレイ体験を現代に最適化されたビジュアルやオーディオを最新のゲーミングハードウェアを活かしながらお楽しみいただけます。『Diablo II: Resurrected』は Windows PC、Xbox Series X|S、そしてXbox One向けに2021 年の9月23日に発売されます。8月には本作のマルチプレイヤーモードのオープンベータテストが実施され、XboxおよびPCゲーマーの皆さんに友人たちと共にオンラインでゲームを楽しむ時間が提供される予定です。

A Plague Tale: Requiem(Focus Home Interactive/Asobo Studio)

 受賞経歴を持つ第1作から引き続き、恐ろしい呪いによって追い詰められていく姉アミシアと弟ユーゴの苛烈な旅路を共に歩みましょう。愛する人を守るために純真さまでをなげうち、歯と爪の海にのまれながらも崩壊を続ける野蛮な世界に立ち向かいましょう。『A Plague Tale: Requiem』は2022年にXbox Series X|S向けに、そしてXbox Game Passに発売初日より収録されます。

Party Animals(Recreate Games)

 『Party Animals』では友達と戦うか、共に戦うかは問いません! かわいい動物だらけの多様なキャストからお気に入りを見つけ、複数のゲームモードのいずれでも、究極のハチャメチャ喧嘩バトルの最後まで勝ち残るアニマルを目指しましょう。肉球を高く掲げ、トイレの掃除用具を片手に動物のようにパーティーしましょう。『Party Animals』は発売初日よりXbox Game Passに収録される予定です。

Twelve Minutes(Annapurna Interactive/Luis Antonio)

 ロマンティックな夜も束の間、警察の刑事が部屋に押し入り、あなたの妻を殺人犯だと言い切り、あなた自身も刑事の手によって意識を失うという最悪の夜となりました。次の瞬間、あなたは先ほどまでのすべてが起きる前の夜へと逆戻りしますが、努力もむなしく延々と同じ出来事が繰り替えされ続けます。リアルタイムで状況が変化し続けるインタラクティブスリラーである本作では、これから起きる出来事を知っているあなただけが結果を覆し、12分ごとに起きる無限ループから脱出する手がかりをつかみ取れるのです。『Twelve Minutes』は発売初日にPC、クラウド、そしてコンソールに対応してXbox Game Passに収録される予定です

The Ascent(Curve Digital/Neon Giant)

 『The Ascent』はサイバーパンクな世界を舞台に繰り広げられる、1人でも複数でも遊べるアクションシューターRPG です。これまですべての人とモノを牛耳ってきた巨大企業The Ascent Groupが突如として崩壊しました。すべてを管理していた巨大企業がいなくなった今、生き残りをかけた戦いが始まろうとしています。『The Ascent』は1人でも、オンラインとローカルを含めた最大4人までの協力プレイでもお楽しみいただけ、発売初日にPC、クラウド、そしてコンソールに対応してXbox Game Passに収録されます。

Atomic Heart(Mundfish)

 『Atomic Heart』はインターネット、ホログラムやロボットなどの未来の技術が存在する別次元の1955年のソビエト連邦が舞台のアクションRPG です。プレイヤーは主人公である「P-3」という名前の特殊エージェントとして、政府によって沈黙を続ける製造施設の調査に向かうことになります。『Atomic Heart』は発売初日にXbox Game Passへと収録されます!

Somerville(Jumpship)

 大惨事によって離れ離れになった家族。あなたは家族をまた1つにするための手段を見つけなければなりません。『Somerville』は大規模な紛争によって巻き起こされる数々の影響に注目したSFアドベンチャーゲームです。鮮やかな田園風景の中で、手作り感たっぷりの物語に飛び込んでみませんか? 地球に訪問してきた存在の謎を解き明かすために、あなたを遮る危険な道の数々を踏破していきましょう。『Somerville』は発売初日よりXbox Game Passに収録予定です。

Shredders (FoamPunch,I-Illusions,Let it Roll)

 今年最大のスノーボードイベントに乱入、想像できる最大のトリックを披露し、招待限定の大会へのワイルドカード出場を目指しましょう。パークライディング、バター、レール、そしてマッシブキッカーなどの技術を磨き、スノーボードの世界での確固たる地位を築きましょう。スノーボード愛にあふれた『Shredders』はスノーボード映画やオリジナルのXboxで発売された『Amped』シリーズやSNSで人気のスノーボーダーたちからインスピレーションを受けてきました。『Shredders』は開発に多大な熱意を注がれた意欲作で、Xbox Series X|Sでこそ最高の体験をお楽しみいただけます。本作は発売初日よりXbox Game Passへの収録が決定しています。

Slime Rancher 2 (Monomi Park)

 『Slime Rancher 2』は受賞歴を持ち、世界中で1000万人以上が楽しんできた大人気タイトルである『Slime Rancher』の続編タイトルです。プレイヤーたちは再びBeatrix LeBeauとして古代のテクノロジや謎の自然資源、そしてこれでもかというほどのプルプル、フルフルしたスライムたちを擁した不思議な島、Rainbow Islandでの新たな探検を繰り広げます。島の謎や真の目的に迫るにつれ、Beatrixは今では家同然とも呼べる全面透き通るようなガラス張りの美しい温室の中で様々な建物を建設し、スライムたちを飼い、農業を営むことになります。『Slime Rancher 2』は発売初日にXbox Game Passに収録されます。

百英雄伝(505 Games/Rabbit & Bear)

 『百英雄伝』は精巧に作られた6キャラクターバトルシステムによってターン型ストラテジー ゲーム体験を新たな境地へと押し上げます。Rabbit & Bear Studiosは緻密な2Dスプライトや美麗な3D背景を駆使することで、これまでのJRPGを超える魅力的なストーリーとゲーム性を実現しました。『百英雄伝』ではプレイヤーたちが古典的なJRPG体験をより現代風に楽しめる工夫の数々が用意されています。続く乱世によって引き裂かれた世界を、100以上ものプレイヤブルキャラクターを率いて救うのはあなたにしかできません。いずれのゲームタイトルも発売初日よりXbox Game Passに収録されます。

Replaced (Coatsink / Sad Cat Studios)

 ReplacedはSFチックでレトロな近未来を舞台に、意思に反して生身の身体に閉じ込められてしまった人口知能である R.E.A.C.Hとして活動する2.5次元プラットフォーマーです。『Replaced』は映画さながらのプラットフォーマー、ピクセルアート、そして自由自在なアクション戦闘、さらにはディストピアンなストーリーが組み合わさって生まれた別の1980年代が舞台となります。最悪と言ってもいい状態の社会から人間らしさを学び続ける R.E.A.C.Hにとって代わり、Phoenix-City にまつわる数々のミステリーを探り、解き明かしていきましょう。R.E.A.C.Hのいる世界は腐敗と強欲に支配されています。力を持つものは人間、そして人の内臓を通貨としてしか見ていません。Phoenix-Cityの仄暗い秘密を暴き、共に待ち受ける未来を変えましょう。『Replaced』は発売初日よりXbox Game Passに収録されます。

©Microsoft 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら