中世へ行こうよ! 中世開拓サバイバル『Going Medieval』を6月19日13時から「うどんの野望」で長時間配信

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインにて毎週水曜に配信中の生放送「うどんの野望 失われた聖櫃」。

 本番組は、歴史ゲーム、シミュレーションゲーム、レトロゲームが大好物の名物ライター“うどん”と、うどん担当編集の“KYS”の2人が繰り広げる、雑談話満載のおっさん癒しのゲーム実況番組です。

 6月19日土曜日13時からの配信では、中世開拓地サバイバル・シミュレーション『Going Medieval』をお届けします。

 この日の配信は、13時から始まる長時間生放送。予定では22時過ぎくらいまでの配信を考えています。

⇒Mildomでのご視聴はコチラから
(※YouTubeには、後日アーカイブ映像を公開します)

 世界人口の95%が疫病の蔓延によって失われた中世世界。時代は暗黒だ!

 この厄災の時代に、家を建て、ならず者、蛮族、狂信者から、村と住人を守り、自分だけの物語を紡いでいくことがこの作品の目的。

 うどん村長は、助手のKYS、オムファクトらとともに、村づくりに精を出します。自然を利用して村を要塞化し、敵の襲撃から守りぬく。中世は血生臭いパラダイスだ!

 村民の幸福を維持するため、果たしてうどんはどんな村経営を行っていくのか。どれだけの犠牲が出るのか、それは19日土曜日にならないと分からない。

 配信は、6月19日13時からを予定! ご視聴よろしくお願いします。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら