大人をからかうイタズラ小悪魔? 呉羽くららちゃんは子猫みたいで気になる!【プラスリンクス日記#2】

カワチ
公開日時
最終更新

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』。

 最大の特徴は会話シーンやチャット風アプリでプレイヤー自身が自由に発言でき、ヒロインからリアルな返事がもらえるところです。

 ここでは、ひとりのヒロインをピックアップして、その魅力を紹介していきます。今回はギャル系ファッションを好む小悪魔の呉羽くららちゃんを紹介します!

呉羽くらら(声優:綾音まこ):性格キツめに見えるけど、じつは優しいギャップ萌えの女の子!

身長 162cm
血液型 O型
誕生日 6月8日
趣味 ファッション、コーデ
好きな食べ物 モンブラン
職業 学園生
プロフィール ギャル系ファッションを好む花房学園の学生。ファッションデザイナーの母に影響を受け、ファッションにこだわりがある。だれにも頼らず自分ひとりで生きていける強さを求めている。

 主人公が会社の飲み会帰りに歩道橋を歩いていたところ、下の道路を見ながら黄昏れている女の子を発見。それが今回、紹介する呉羽くららちゃんです。ドラマみたいな出会いですね。



 落ちていた財布を拾ったことでくららちゃんと知り合いになった主人公。彼女には家に帰りたくない事情があるようで、今後は彼女の時間潰しに付き合うことになります。帰りたくない理由はストーリーを進めれば明かされるのでしょうか? 気になります!




 第一印象は、ひとりで悩みを抱えていそうだし、あまり他人にも心を開かないタイプなのかな? と思いましたが、冗談で「もしかして俺のこと好きなの?」と送ってみたら、「さぁ、どうだろうね……ふふっ、自分で考えてみたら?」と笑顔を見せてくれました。




 下手なことを言うと怒られたりするんじゃないかと思っていましたが、彼女は意外と冗談も笑ってくれて人懐っこい性格をしています。

 くららちゃんから、“プラスリンクス”でにゃんにゃんねこがジャンプしているスタンプが送られてきたので、「おならで飛んでる!!」と送り返したところ(しょうもないギャグですいません)、「笑いが止まらなくなっちゃった」「次はおならで飛んできてね」という言葉が返ってきました。いい娘だな~!

 おやじギャグとか絶対に嫌いだろうなーと思っていましたが、ノリよく付き合ってくれるのでうれしいです。こんなの、絶対おじさん好きになっちゃう!

お互いに軽口を言い合える、くららちゃんとの会話が楽しい!

 自分がイベントで印象に残っているのはカラオケでのデート。出会って最初のデートが個室でふたりきりということでかなりドキドキしました。


 なお、緊張しているのがバレたくないので「ポテトたのんでもいい?」とはぐらかして聞いたところ、「あたしより楽しんでるじゃない」と笑われてしまいました。逆に恥ずかしい! でも、そのあとに「あたしもポテト食べたいかも。一緒に食べよ。」と言われてキュンとしちゃいました。んーカワイイ!!


 その後は「アンタが知ってる曲あるかな?」「いいから歌え」と軽口を言いつつ、デートを楽しみました。下手に遠慮をするより、こうやって軽口を言い合える関係のほうが楽しくていいですよね! まぁ、そんなこと言いながらときどき、ドキッとすることも言ってきたりするのですが……(苦笑)。本当に油断できない小悪魔ちゃんです。


 なお、カラオケのデートが終わったあと、主人公は夢のなかでくららちゃんと……。夢のなかのくららちゃんはすごかったです。

  • ▲くららちゃん、すごかった……。

思い出に残った会話をピックアップ!

 会話シーンやチャット風アプリでプレイヤー自身が自由に発言できるのが『プラスリンクス』のおもしろいところ。ここでは、とくに印象的だった、やり取りを紹介します。

誘惑してきたくららを静止したのに?

 誰もいないゲームセンターで主人公のことを誘惑してくるくらら。これ以上は健全な電撃オンラインでは記事にできなくなると思い、「く、くららくん! やめたまえ!!」と返しました。


 しかし、くららは「もしかして、先生と生徒プレイみたいなこと想像してるの?」とさらに迫ってきます。その後、ボクの理性が保てたかどうかはここではヒミツにしておきましょう。


格好いいところを見ていて欲しいと冗談で伝えたら?

 くららちゃんの変わりにUFOキャッチャーのぬいぐるみを取ることになったボク。「任せて!」と言ったところ、「案外たのもしいもんだね。これでちゃんと結果が出せると凄いんだけど」と返させれました。



 そこで、「俺の格好いいところ見てて!」と言ってみたのですが、すると、くららちゃんは「じ~~~~~~~~~」とずっと見つめてきました。なんだ、このカワイイ生きものは! 見つめてくるのは反則だよぉ……。

ラブコールを連発したら照れちゃった

 くららちゃんのことが好きになりすぎて「甘えたい」「早く会いたい」と欲望のままにプラスリンクスにチャットを送りまくったところ、「あたしも会いたいかな?」「なんかリンクスでこういうこと言うのって、恥ずかしいね……」と照れちゃいました。普段はリードされっぱなしなので、照れたくららちゃんが見れたのがうれしかった!


 と、いうことで今回は呉羽くららちゃんを紹介しました! プレイしていて最初はツンデレな女の子かと思っていましたが、意外と天真爛漫で笑顔の似合う女の子だということが分かりました。彼女と交流すれば、きっと元気を分けてもらえると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね~!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


※掲載画面は全て開発中のものです
(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら