からかい上手の姉とあざとい妹。仲良し双子の月島花澄&想の誘惑にメロメロ【プラスリンクス日記#3】

カワチ
公開日時
最終更新

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』。

 最大の特徴は会話シーンやチャット風アプリでプレイヤー自身が自由に発言でき、ヒロインからリアルな返事がもらえるところです。

 ここでは、ひとりのヒロインをピックアップして、その魅力を紹介していきます。今回は双子の姉妹である月島花澄ちゃんと想ちゃんのふたりを紹介したいと思います!

月島花澄・想(声優:百千るか):賑やかなふたりとのやりとりが楽しい!

身長 150cm
血液型 B型
誕生日 5月15日
趣味 花澄:バスケ・想:読書
好きな食べ物 花澄:甘いモノ・想:辛いモノ
職業 花澄:会社員・想:???
プロフィール 瓜二つな外見を持つ双子の姉妹。花澄が姉で想が妹。性格は正反対で、元気で強気な花澄に対して、想は体が弱く遠慮がち。何よりもお互いを大切に思っている。

 今回、紹介するのは双子の月島花澄ちゃんと想ちゃんです! 最初に出会うのは妹の想ちゃんで、彼女に紹介してもらう形で花澄ちゃんとも知り合うことになります。

 性格は正反対で、想ちゃんが弱気で要領が悪くて放っておけないタイプの女の子であるのに対して、花澄ちゃんはしっかりもので想ちゃんや主人公のことをからかったりもする小悪魔系です。

 ふたりはすごく仲良しで、双子ならではのテンポのいい会話を聞いていると和んできます。

 また、姉の花澄は、妹の想が主人公(ボクのことです)のことを好きなのを察していて、陰ながら応援していたりちょっとからかってみたりするところがすごくいい!

 自分がプレイしている範囲では、今のところ花澄が一歩引いて見守っているような感じでしたが、今後は彼女ともデートできるようで、ストーリーが進むとどういう展開になっていくのか、めちゃくちゃ気になります!

 どっちも大好きで、ひとりなんて決められないので、両方とも大事にしたいとは思っていますが。そして最終的には3人で結ばれたい……。結ばれたいぞぉおおおお!

 取り乱しました。なお、『プラスリンクス』は声優陣の演技も甘くてトロトロになっちゃいますが、とくに想ちゃんの「はわわ」という声は必聴。かわいすぎて顔がニヤけちゃうと思うので注意が必要です!

 そんな想ちゃんとの出会いは、辛いものが大好きな彼女が目当てのお店を探して迷子になっているところを見つけて、いっしょにお店まで行ってあげるという流れ。お礼として彼女からご飯を御馳走になります。

 しかし、お店を探して迷子になっちゃうなんて、まるで子供のはじめてのお使いみたいですよね。庇護欲をかきたてられます(苦笑)。

 なお、会話でラーメンが好きかという話題になったので、冗談で「ラーメンなら2秒で食べれる」と答えたら、想ちゃんは疑うことなく信じちゃいました。カワイイなぁ。



 そんな想ちゃんですが、好きなものは激辛料理で香辛料で真っ赤になった料理もペロリとたいらげちゃいます。ギャップがすごい。

姉の花澄ちゃんと出会ってから、さらに交流が楽しく!

 想ちゃんとプラスリンクスを交換したあと、彼女の紹介で姉の花澄と出会うことに。3人で喫茶店に行くことになりました。


 ピザトーストのトマトソースを口元につけちゃう想ちゃんを拭いてあげたりと、しっかりしたお姉ちゃんであることが伝わってきます。



 また、想ちゃんがお手洗いに行っているあいだに、想ちゃんは人見知りだけど主人公には心を開いてくれていることを教えてくれます。


 想ちゃんの気持ちを知ることができたのもうれしかったし、こっそり教えてくれる花澄ちゃんも優しいなと思いました。ふたりとも好きだ……!



 なお、花澄が「ウチの妹はすごくかわいいでしょ?」というので、花澄のほうをからかおうと思って「花澄もかわいいよ!」とメッセージを送ったのですが、想ちゃんのほうから「川地さんもそう思いますよね。お姉ちゃん、すっごくかわいいですよね♪」という言葉が真っ先に返ってきました。本当に仲のいい姉妹だなぁ。ほっこりしちゃう。




思い出に残った会話をピックアップ!

 会話シーンやチャット風アプリでプレイヤー自身が自由に発言できるのが『プラスリンクス』のおもしろいところ。ここでは、とくに印象的だった、やり取りを紹介します。

相談を受けたので、逆に励ますのを止めてみた!

 花澄が大事にしているという入浴剤を勝手に使ってしまったという想ちゃんから相談を受けました。普通のシーンなら励ますところですが、せっかく自由にコメントできる『プラスリンクス』なので「怖いから逃げよう」「怖すぎてブルってる」と言ってみました。


 すると、想ちゃんは「ちゃんと謝りたい」「ここは逃げちゃいけないと思うんです」と勇気を見せてくれました。普段は弱気な想ちゃんがお姉ちゃんのために頑張ろうとする姿を見て、応援したくなりましたね。



英語で返答してみたら?

 上のイベントの続きになりますが、想ちゃんは花澄ちゃんのためにお詫びのケーキを渡すことに。「がんばります!」という想ちゃんに「Just Do It」と声援を送ると、「あ、あい DO?!」という返事が来ました。戸惑いながらもノリのいい返事をしてくれる想ちゃんにニヤニヤしちゃいました。





花澄ちゃんに誘惑されて……

 花澄ちゃんとのデートが決まったので、イチャイチャしたいというチャットを送ったところ、想ちゃんみたいに懐いちゃうかもという返事をもらえました。

 想ちゃんにバレたらまずいから、こっそりイチャイチャしたいというメッセージを送ったところ(書いていて、かなり最悪なことをしていることに気付きました! すいません……)、花澄ちゃんから「バレたらまずいんですか~?」というメッセージが来ました。

 絶対ニヤニヤしながら、文字を打っているんだろうな~! 本当にボクを惑わすのが得意な小悪魔だ……!





 と、いうことで今回は双子の姉妹である月島花澄ちゃんと想ちゃんを紹介しました! ふたり同時を相手にするのは新鮮で、ほかのキャラクターでは味わえない刺激があります! 両方とも個性的でかわいいし、ふたりの魅力が合わさって、さらにかわいく映ることも多いです。ぜひ、交流してみてくださいね!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


※掲載画面は全て開発中のものです
(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら