エスカノール役・杉田智和さんインタビュー。好きなもの、敬意を寄せるものへの誠実さは尊敬します【劇場版 七つの大罪 特別企画9】

電撃オンライン
公開日時

 7月2日(金)より『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』が公開中です。

 原作者・鈴木央先生が描き下ろした、TVアニメから続く“最終章のその先”を描いた【完全新作オリジナルストーリー】が楽しめる本作。完結を迎えたはずの“七つの大罪”の物語が、まだ誰も見たことのない壮大なスケールで、再びスクリーンで甦ります。

 本作の公開を記念して、主要キャラクターを演じる声優さんたちへの特別インタビューをお届け! ついに完結したTVシリーズのふりかえりや、公開が間近に迫った劇場版の見どころなど、ファンなら聞き逃せないお話を語っていただきました。

 最後となる第9回目は、エスカノール役の杉田智和さんへのインタビューです!

エスカノール役
杉田智和さんインタビュー

Q:ご自身が演じられているキャラクター(エスカノール)の好きなところや、自分と似ているところなどがあれば教えてください。

 好きなもの、敬意を寄せるものへの誠実さは尊敬します。

 自分が似てるとは思っていません。

Q:TVシリーズを振り返り、ご自身が演じられたキャラクター(エスカノール)のベストシーンを教えてください。

 出演者がベストを決めるなどおこがましい。

 皆自分の中のベストを想い、大切にすれば良いのです。

Q:エスカノールは昼と夜で性格や強さが激変しますが、演じ分け等で意識されている点はありますか?

 声色を変えるだけが技術ではないと捉えています。

 彼が今何を見据えているのか、どんな相手と接しているのか。

 時間によって見た目は変化しますが、それ以上に考える事は多かったです。

Q:文字通り完全燃焼して生涯を閉じたエスカノールですが、彼の最後に言葉を贈るとしたら?

 直接言いたいので心に閉まっておきます。

  • ※写真はTVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』のものです。© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

© 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら