アニメ『幼女戦記』2期決定。映像内ではゼートゥーア閣下からのメッセージが…!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『幼女戦記』の2期となる『幼女戦記Ⅱ』が発表されました。映像内ではゼートゥーア閣下からのメッセージが確認できます。

 以下、リリースを掲載します。

『幼女戦記』TVシリーズ第2期が製作決定! TVアニメ『幼女戦記Ⅱ』ティザービジュアル&予告映像を公開!

 この度、2021年6月19日(土)夜9時よりABEMA「アニメLIVE2チャンネル」にて放送された、特別番組『「幼女戦記」生還記念座談会~激闘を振り返って~』にて『幼女戦記』TVシリーズ第2期の製作決定が発表されました。

 また、あわせてTVシリーズ第2期となる『幼女戦記Ⅱ』のティザービジュアルと予告映像が公開! 続報をお楽しみにお待ち下さい。

■TVアニメ『幼女戦記Ⅱ』ティザービジュアル

■TVアニメ『幼女戦記Ⅱ』予告映像

お祝いコメント&イラストが到着

■原作:カルロ・ゼン先生

 ようやく、二期をお知らせできます。長らくお待たせしました。今回も、NUT様です。監督も、脚本も、原作者も一期と同じ組み合わせ。そして、幼女戦記を出版したのは旧エンターブレイン。つまり、大丈夫!いつもの幼女戦記だよ!

■原作イラスト:篠月しのぶ先生

■コミカライズ:東條チカ先生

■上村泰監督

 再び戦場に帰ってきました。

 TVシリーズ1期終了後に劇場版が決定したのも、今回の2期決定も本当にみなさんの声援のおかげです。本当に本当にありがとうございます!!

 今回も全身全霊をもって全力で頑張りたいと思います!

 ターニャやおじさん達の活躍を楽しみに待っていてください!!

■キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治さん

■脚本:猪原健太さん

 脚本家は作戦参謀なり──という言葉が笠原和夫先生の著作にあったと記憶しているが、幼女戦記における脚本打合せも参謀本部然としていて、原作小説を戦場地図に見立てるように、指揮官の監督を筆頭として議論百出、大激戦の1期と劇場版を経てきた末、ここにきての2期製作命令……あの戦いが再びとなると、これ以上ないほど喜ばしく、身が引き締まる思いです。全力を尽くすのみであります。

【メインスタッフ&キャスト】
・原作:カルロ・ゼン(「幼女戦記」KADOKAWA刊)
・キャラクター原案:篠月しのぶ
・監督:上村泰
・キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治
・脚本:猪原健太
・アニメーション制作:NUT
・製作:幼女戦記2製作委員会

・ターニャ・デグレチャフ:悠木碧
・ヴィーシャ:早見沙織
・レルゲン:三木眞一郎
・ルーデルドルフ:玄田哲章
・ゼートゥーア:大塚芳忠

©カルロ・ゼン・ KADOKAWA 刊/幼女戦記製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら