アニメ『幼女戦記』2期決定。映像内ではゼートゥーア閣下からのメッセージが…!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『幼女戦記』の2期となる『幼女戦記Ⅱ』が発表されました。映像内ではゼートゥーア閣下からのメッセージが確認できます。

 以下、リリースを掲載します。

『幼女戦記』TVシリーズ第2期が製作決定! TVアニメ『幼女戦記Ⅱ』ティザービジュアル&予告映像を公開!

 この度、2021年6月19日(土)夜9時よりABEMA「アニメLIVE2チャンネル」にて放送された、特別番組『「幼女戦記」生還記念座談会~激闘を振り返って~』にて『幼女戦記』TVシリーズ第2期の製作決定が発表されました。

 また、あわせてTVシリーズ第2期となる『幼女戦記Ⅱ』のティザービジュアルと予告映像が公開! 続報をお楽しみにお待ち下さい。

■TVアニメ『幼女戦記Ⅱ』ティザービジュアル

■TVアニメ『幼女戦記Ⅱ』予告映像

お祝いコメント&イラストが到着

■原作:カルロ・ゼン先生

 ようやく、二期をお知らせできます。長らくお待たせしました。今回も、NUT様です。監督も、脚本も、原作者も一期と同じ組み合わせ。そして、幼女戦記を出版したのは旧エンターブレイン。つまり、大丈夫!いつもの幼女戦記だよ!

■原作イラスト:篠月しのぶ先生

■コミカライズ:東條チカ先生

■上村泰監督

 再び戦場に帰ってきました。

 TVシリーズ1期終了後に劇場版が決定したのも、今回の2期決定も本当にみなさんの声援のおかげです。本当に本当にありがとうございます!!

 今回も全身全霊をもって全力で頑張りたいと思います!

 ターニャやおじさん達の活躍を楽しみに待っていてください!!

■キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治さん

■脚本:猪原健太さん

 脚本家は作戦参謀なり──という言葉が笠原和夫先生の著作にあったと記憶しているが、幼女戦記における脚本打合せも参謀本部然としていて、原作小説を戦場地図に見立てるように、指揮官の監督を筆頭として議論百出、大激戦の1期と劇場版を経てきた末、ここにきての2期製作命令……あの戦いが再びとなると、これ以上ないほど喜ばしく、身が引き締まる思いです。全力を尽くすのみであります。

【メインスタッフ&キャスト】
・原作:カルロ・ゼン(「幼女戦記」KADOKAWA刊)
・キャラクター原案:篠月しのぶ
・監督:上村泰
・キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治
・脚本:猪原健太
・アニメーション制作:NUT
・製作:幼女戦記2製作委員会

・ターニャ・デグレチャフ:悠木碧
・ヴィーシャ:早見沙織
・レルゲン:三木眞一郎
・ルーデルドルフ:玄田哲章
・ゼートゥーア:大塚芳忠

©カルロ・ゼン・ KADOKAWA 刊/幼女戦記製作委員会

関連する記事一覧はこちら