『異世界、襲来』3巻は囚われたアインを救うため着装者同士のバトルに!

電撃オンライン
公開日時

 『異世界、襲来 03 星を呼ぶもの』(著者:丈月城、イラスト:しらび)が、MF文庫J(KADOKAWA)より6月25日に発売されます。

 世界を救うのは、いつだってヒーローだ――。

 突如謎のポータルから出現したドラゴン、大魔術師といった異世界文明の尖兵から日本を守るべく、中学生の主人公がヒーローとなって戦う革命的戦記『異世界、襲来』の最新巻が登場します。

 今回は、人間同士の争いの結果、ヒーローたる“着装者”同士のバトルが不可避に……!?

あらすじ:着装者vs着装者。ヒーローは、人間同士の戦いに巻き込まれる。

 激化する異世界文明の猛攻に対し、各国はアスラフレームの配備を推進していた。

 そんな中、アリヤの持つ“休眠状態のアスラを覚醒させる力”を検証するために水上都市《エリクシア》を訪れたユウたちは、中国の着装者四号・雪麗、インドネシアの着装者候補・シャンティと出会う。

 一方の日本では、福岡の臨時政府が着装者三号の身柄を要求していた。

 断固拒絶するユウたちだったが、《福岡》が隠し持っていた七号フレーム《アグニ》とその着装者・巻志摩レオの手によりアインが囚われてしまう。

 大魔術師クアルダルドの奸計も蠢く中、同じ着装者を相手取ったユウの戦いが始まる──ヒーローVS異世界の革命的戦記、第3巻!

※画像は紹介ページのものです。
(C)Joe Takeduki 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら